こんにちはデレデレ




実は以前に何回か
脱毛してますよーという記事を載せてから
コメントやらメッセージやら沢山頂いておりまして


完全なるプライベート情報なので
なんとなくそこまで詳しくはお伝えしていなかったのですが


あまりに問い合わせが多いのと他にも色々な質問を頂くので
少し詳しく書いてみたいと思います


というか、
良いものは良いし本当に探してて迷っている方にはシェアしても良いかなーと思いまして♡





病気になる前は某大手エステサロンで
なんだかんだ5年以上は脱毛に通っていました


なかなか予約が取れないし
いい加減長いので医療脱毛に切り替えようかと考えていた時に病気が発覚しました


その後
化学療法で身体中の毛がなくなって一先ずお休みして


で、また生えてきたので
前々からのエステ脱毛に戻ろうとしたら断られてしまいました


疾患履歴によって断るところもあります


そこから色々検索して
検討した結果今のクリニックに決めました


医療脱毛も手軽になってきているし
クリニックはたくさんたくさんあるので決めるのは大変だと思います


詐欺…ではないですが過大広告はかなりあると思います


決めてとしては場所や回数や理想の部位とか色々ありますが
本当に全身(顔抜きとかVIO別とか細かいところが付いていないものが多い)の脱毛ができて
回数が充分な中で
ずば抜けて価格が手頃だったことです


あとは病歴を話して
それでも問題ないか等カウンセリングで尋ねたところ
丁寧に説明してくださり安心できたからです


あくまでも私の主観なので
ご自分でよく見極めて決めてくださいね
←ここ大事ウインク


でもこの値段でこの内容はなかなかなかったと
めっっっちゃくちゃ調べ尽くした自分に満足しております笑


回し者ではありません笑笑


こちら



か、
こちら


がおすすめですちゅー





選ぶポイントとしては
まず医療脱毛であるということ


エステ脱毛は本当に時間がかかるものが多くて
ずーっと通っていた私の感覚で言っちゃうと一生終わりません!笑


それと資格がなくても施術できるので
運が悪いと下手くそな人や雑な人に当たる可能性もあります






もうひとつは
私は割と新しいタイプの蓄熱式の機械にしました
これは人にもよるのですが、、


従来の医療脱毛だとレーザーを当てると黒いところに反応してそこを焼いていくようなイメージでした
輪ゴムで弾いたような痛さ とよく言いますが
わたし的にはまあまあ結構痛かったのですニヤニヤ(部分経験済み)


蓄熱式だと毛が生えるように指令を出す
根っこ自体(バルジ領域といいます)を破壊していくものなのでそもそも仕組みから違うみたいです



これは本当に全くと言っていい程痛くないです
痛いというよりは少し温かいかなーてぐらいです


蓄熱式だと毛が生えるのを待たなくても照射出来るので
本当に月一ペースで通えます


ちなみに私は今5回目の施術を終えて
自己処理はもうしていないしこれで終わりでもいいかなーと思っています


もしかしたら部分的に少し追加するかもしれませんが


2〜3回目ぐらいで既に元々濃かったところ以外ほとんど気にならない程度にまでなりました





ただ元々の毛が太かったり量がかなりある方だと
やはり従来のレーザーの方が効き目があるそうです


なので痛みに強い方なんかはそちらの方が良いかもしれません


従来のしっかりタイプのレーザーの中ですと


こちら



が良いです!!


なんせ私調べ尽くしました笑


機械が全く同じでも
「全身」と謳っていても実は当てない箇所があったりするので注意です


うなじ部分が入ってなかったり
髪の生え際は別とか
VIOといっても粘膜は別料金だったり…(何故w)


あとは完全に価格設定ですね


「月々○円」というのはなんだかわかりにくいので総額を見るべし!ですウインク


極端に安いものは絶対に何かあります笑


あとは大手すぎると流れ作業感が強いイメージで私はあまり良くなく感じました

  





本当に本当に痛みに弱くて怖いので時間がかかってもいいから優しいものが良いなーという方は
エステの中だったらこちら





ここは有名なので名前は聞いたことのある方が多いかと思いますが
エステ脱毛の中では断トツでおすすめです


実は痛がりの私はここと悩んでいたのでカウンセリングにも行きました





大体のクリニックではカウンセリングのみでもOKだと思いますし
テスト照射もできると思うのでいくつか行ってみても良いと思います


むしろ行ってみた方が良いと思います


面倒くさいようですが
この先毛の処理で悩まなくて良くなると思えば今ちょっと頑張ってみても良いんじゃないかしら、と♡


それに病歴なども話して安心して受けられるところが絶対条件だと思いますのでウインク


ちなみに今から全身脱毛なんて遅いかしら??
とか思ったのですが
20代後半から30代が一番多いそうです
40代50代もたくさん居ますよと言われました


それ聞いてちょっと安心ちゅー





私はサロンスタッフでもないですし
あくまでも個人的なイチ意見ですからね


良いクリニックに巡り会えたら嬉しいです
 

ご参考までに♡