手術から1年8ヶ月
経過観察に入って1年2ヶ月


今日は病院DAY


3ヶ月ぶりの検診でした





今日は半年ぶりに造影剤を使ったCT検査の日です


初めて造影剤CTをした日は
じわ〜〜っと身体が熱くなって初めましての気持ちに出会いましたが
むしろ酔っ払ってる状態みたいで
悪くない気分でしたニヤニヤ


がしかし!
前回はとっても気持ち悪くなってしまって
その後の予定もキャンセルして家に帰っても一日中調子が悪い感じでした
辛かったーーー


そして挑んだ今日


全然…
全っ然!大丈夫でしたーーーデレデレ
緊張してました
良かったです


なんだったら今日眠たすぎて
一瞬寝落ちしたぐらい





それに加え今日は久しぶりの細胞診検査も


そっちの方が覚悟してなくて
びっくりしたわー笑


これは…慣れませんね
いつだってこわいし痛いし嫌なものです


あの台に座るのは本当に拷問





そうだ
いつだかのpostへのコメントで女性ホルモン量が知りたいと書いたら
ホルモン量が測れるという事を教えていただきました♡


知らなかった!
まだまだ知らないことだらけ!


というかそういうの何でもかんでも医師が教えてくれたらいいのにーといつも思う


患者さんはわからない事もわからない状態ですからね


なので次回はホルモン量も測ってもらう事に


わたしは今も一応エストラーナテープというホルモン補充のテープを貼っているのですが
やはりサボりがちになってしまって


というのも
卵巣を取った事による副作用をほとんど感じない私からしたら
やはり意味あるのかなぁ??とかって思ってしまうのですよね


テープを貼ることによって
ホルモン量がどれくらい補充されて
どのような効果が上がるのか??


骨密度が急激に下がるという事を説明してくださる方が多いけど
測ったら骨密度もそこまで低くなかったからなぁ


なんにせよ調子が良いのは
間違いなく良いことなのですがウインク





最近は一度なくなりかけた肝斑(シミ)がまた出てきてしまって
何よりそれが気になっていたので
診察が謎にお肌の相談会みたいになりました笑


まぁ結果
想定内でしたが
がん専門医さんにお肌の事が詳しくわかる訳はなく


帰りに皮膚科とついでに歯医者にも寄って帰りました


今日はすっかり病院DAYです本当にニヤニヤ





実は何週間か前に
あまりに膀胱あたりの調子が悪く
そこから立っているのもしんどいぐらいの体調になってしまいました


近くの婦人科に罹ったら
膀胱炎と診断されたのですが


嫌な思い出がカムバック!してきて
一週間ぐらいは生きた心地がしない日々でした


処方された薬を飲んで
すぐに治りましたが


あんな思いはもう二度としたくないな
できればね




だから美容なんぞに興味が湧いている今は
とっても幸せなのだ




あ!結果的に今日の検査は全てにおいて異常なし!
何も問題ありませんでした
ありがとうございますデレデレ





そんなこんなで今は
本当に気になる肝斑の野郎を撲滅させるべく計画に燃えています


というか
美肌計画に燃えています


一度抗がん剤でぼろっぼろになったお肌ちゃん
ここまでもかなり頑張ってあの頃よりは100万倍綺麗になりましたが


スキンケアに更に興味が湧いてきてしまったので
引き続き美肌目指します


スキンケアって面白いですよ


色々いろいろ試してきて
効果も上がってきているので
これについてはまたそのうち書きますねーーー


って
興味ある方が居ればですけどちゅー





ここ1〜2年で
全てのジャンルにおいて一から選びなおしました


病院も
メインではない婦人科や
耳鼻科、皮膚科、歯医者×2


今まではテキトウになんとなく通っていたり
特定のクリニックがなかったりしたけれど


ちゃんと自分でリサーチして
しっかりと選んで通っている今は全てにおいて安心感があります


それに伴って
それこそ脱毛やエステサロン、
マツエクサロン、ネイルサロンなんかも一新して
スキンケア用品やボディケア用品も一から選びなおしました


そしたら私
今めっちゃ生きやすいですちゅー


何が本当に良いものなのか?
良いものを使う!というのはもちろん大前提ですが


自分で調べて納得して使うことの意味って
計り知れない!!!


これからはなんとなくじゃなくて
自分で選んで生きていくんだっ!


ってこれも病気から学んだこと


ウインク


それではまた