そういえば私…


この前


ひとつ歳をとりましたちゅー





普通に考えればこの年頃になると
誕生日なんて嬉しいものじゃないし


何もせず通常の1日だったりとか
本人でさえ忘れかけているような事もあるかもしれない


けど!


私にとって今年の誕生日は特別!


命の重みを知ってから
初めて迎える誕生日


ただ普通に生きていることが
当たり前に明日が来ていたことが


当たり前じゃないんだって知った一年


去年の誕生日とは明らかに重みが違います



台風の日
風強すぎてウィッグ飛びそう笑い泣き




ということで
年甲斐もなく誕生日ディズニー🎂


私そんなにディズニー好きではないのですが笑
さすが夢の国🐭💓


素敵でした


何のためらいもなく
耳、付けましたよ


🙇‍♀️🙇‍♀️




そんな区切りの日
この一年を振り返ってみたりして


去年の誕生日はまさか自分が病気になるなんて
夢にも思っていなかった


体調不良から検査を重ねて
病気を告知されて
二度の手術と入院
仕事を休んで療養生活


180度生活が変わって


今振り返れば
あっという間だったけど


よくよく考えてみるとやっぱり
あっという間ではなかったかな


その時その時は本当に辛くて
今思い出してもやっぱり辛いぐらいで


なんて波乱万丈な一年


失ったものは大き過ぎるけど
普通にしていたら絶対に得られなかったものを得ました


強さと弱さ


自分の強さは知っていたけど←


弱さは知らなかったかも
見ないふりしてたかも笑


弱さからの優しさ


ひとに優しく居たいと心から思って


本当の優しさって何だろうと考えるようになった


目に見える優しさは簡単だけど
目に見えない優しさを考えたい


ちょっとした事で人は傷ついてしまうし
コンプレックスがない人間なんていない


本当にその人の立場に立って考えることができるか否か


そうしたいと心から思える人が居るか


私のことを大切に想ってくれているひとの存在を再確認できたこと
良かった


病気にならなかったら
この一年きっと何ら変わらない私だったけど


思いがけない成長を遂げました

 



だけどやっぱり色々ありすぎたんだわーーーゲロー
正直吐きそうぅーーー笑


とりあえず
この命を繋ぎ止めることができたので


生きていれば何回だってやり直しはきくっていうし


今からだって遅くないって信じたい


きっと大丈夫


そして
いつもよりも更に強く思ったこと


親に感謝


生んでくれてありがとう


絶対に幸せにならないと



2018.September