前回のブログに沢山のコメントありがとうございます!


バタバタしてしまってお返事が出来ず申し訳ないです🙇‍♀️


ただただ皆さまからのコメントは本当に嬉しくて
考えさせられたり嬉しくなったり
大きな支えとなっております


どれくらい嬉しいかというと
コメント欄をスクショして保存するくらい嬉しいです笑


心からありがとうございますちゅー


そして前にも書きましたが
アメンバー申請はメッセージかコメントと共にお願いしますニヤニヤ




さて
久しぶりのウィッグarrange


なぜ久しぶりかというと…


ウィッグのarrangeは割と常にしているのですが…


大体シンプルひとつ結びっていう
お決まりパターン化してます、ハイ真顔


まそれが私のベストスタイルな訳ですが


たまには、
ね♪




さて今回


こんなんです♡





何故かって


最近暑いし暑いし暑いしで
帽子ばっかり被って過ごしているのですが


そろそろ飽きてきてしまったので


帽子なしでウィッグで過ごすには
やっぱり前髪ありかしらっと思いまして♡


元々は


こんな感じの
レイヤー(表面に短い毛がある)スタイル


下の方で束ねると上の方の短い毛が遊んでしまって崩れやすいのと
下で束ねるのと上で束ねるのだと
前からみた印象的に後者の方が私似合うので
(顔周りすっきり見えます)


初めてちょっと上の方に
まとめたSTYLE♡





後れ毛はいつもの様に
始めに出しておきます




おくれ毛だけ残したら
それ以外の部分を……




くるりんぱして




くるりんぱして




その下おだんご





ハイ出来上がりっデレデレ


何故3段階にしたかというと
なんせレイヤーが沢山入っていて短い毛が多いので
ひとつ結びだと崩れやすいのです


それにくるりんぱを使うと
好きなところにボリュームを出せて
好きなところのボリュームを抑えられる!


おだんごまで終わってから
テキトウに毛を引っ張り出します


つくったら被ってみて
前から見た感じのボリュームをピン留めで調節します


横からも見て調節できたらbetter♡





前髪は


なーんか胡散臭いと思ってたんですずっと


なんか分厚くて…ニヤニヤ


よくよく考えてみたら私元々おデコ広くて!
ちょっと後ろにずらして被ってみたら自然に近づきましたよ


前後の位置って大事ですよね
数ミリずれるだけでもかなり印象変わります


なんだかヅラっぽくてしっくりこない方は
前後に色々ずらしてみると
意外と簡単にしっくりくる位置が見つかるかもしれません♪


更に前髪が厚ぼったいのが似合わなくてどうしても気に入らなかったので



ここ!
サイド!
前髪の端っこの方!に厚ぼったい毛を集めて
少し軽く見えるようにしてみました


こんな少しの工夫で
グッっと似合わせウィッグになりますからねデレデレ





今回のウィッグも前から持っているレギュラーウィッグです

プリン加工でとても軽いので
特に若い方なんかはそのままでも割と自然にイケると思います♡


あそうだ!


ここ!


そして
ここも!



弛ませるの
すっっごく大事ですからね!!!


お暇な時は是非お試しくださいませちゅー





でもでも実際のところ
最近一番レギュラーで使っているのが



なんせ短いから
扱いが楽チンすぎる!!


絡まらない!!
洗うのも早くて楽々!!!


こんな感じ


ショート苦手な私でも
ショートボブなら似合います♡(自称。)





それではまたちゅー