そんなこんなで退院しまして 


お仕事復帰までも次の外来予約日までもまだまだ日があったので 
しばらく実家で過ごすことにしました


実家は一人暮らししている家から1時間ぐらいのところにあります
近いのでちょこちょこ帰ってはいました
が、こんなにゆっくり滞在するのは久しぶりでした


術後回復してきたとはいえもちろん傷口は痛むし
何よりほとんど動いていなかったので
著しい体力の低下にやられておりましたショボーン


そういえば入院前まで半年間ぐらいジム通いにはまっていました


主に仕事帰りにせっせとトレーニング!
週2〜3は必ず通っていました


元々スポーツは苦手だしやっていなかったので
一気に筋肉量が増えて私史上1番カラダがいい感じー♡な時に病気が発覚しました


えーんえーんショボーン


なのでまた一気に元の身体に戻ってしまい本当にがっかりです、、、
体重だけは減ったけど!
今までで一番たくさんの人に痩せたって言われたけど!
健康じゃない痩せ方なんて最低だっ


ということで ←?
全っ然動く気が起きませんでした


おまけに実家にいると
何でもかんでもやってもらえちゃう!
ご飯が出てきて勝手に片付けられてあれもこれも持ってきてもらえて私ほぼ寝てるだけ…


普通だったら嬉しいのに
まぁ病人だからしょうがないんだけど
この歳になっていい歳の親に色々してもらっちゃうって結構拷問
申し訳ないってより自分の事嫌いになりそう


そんな日々でしたショボーン


動いたといえば可愛い可愛いワンコのお散歩と近所にお買い物に出掛けたぐらいですね


そんなんで息切れw


そうこうしてるうちに2017が終わります


毎年大晦日まで仕事をしていて
終わったら急いで準備をしてどこかでカウントダウン!
もしくは彼氏と過ごすー!か
お酒を飲みながら仲間とわいわい
な私です


実家ですっぴんでコタツで紅白を観ながら家族と過ごす年越しなんて中学生以来なんじゃ⁉︎
ってぐらいなんとレアな、、、


それはそれで逆に大人になったというか
たまにはいいかと思ったのでした


あーーーがっつり厄年だったわーーー!


でも
最後に病気の事でばたばたしてたから忘れてたけどそれを差し引いたら2017はなかなか充実した年だったな


大好きな彼ができたし
念願のハワイも行けたし
仕事の充実はかなり感じる


人のあたたかみに触れまくった一年でした


ありがとう2017
きっと勝負はこれからだね