2017.12.19


手術は予定通りお昼ぐらいに終わったのですが


名前を呼ばれて目を覚ましたら
悪夢のはじまり!!!


目は開いたので見る事はできるのですが
首さえ動かせない


(あ、母が居る…)



点滴の管と背中の麻酔の管、尿管カテーテルに指先には心電図、足には自動マッサージ器みたいなものが付けられていて口には酸素マスクみたいな…


もーとにかく管だらけじゃーびっくりびっくり


気がついたら
とんでもない全身の痛みと苦しさと心地の悪さに死にそう…


…なまま丸一日ずっとそのまま…


今まで生きてきた中で一番辛かったヘルニア&ぎっくり腰の日々をいとも簡単に超えていったよ


苦しくて苦しくて


ブツブツ喋ってたらしいけど記憶にない笑


もちろん何も食べられずトイレも行かないので
寝たり起きたりを繰り返し
本当に丸一日そのままそのまま


生き地獄だね


定期的に寝返りを打たないといけないのだけど
それが本当に大変だった!
ナースコールを押して手伝ってもらって
ヨイショーーーーって
めっちゃ激痛えーん


それと口の中が乾いて気持ち悪い!
寝たままストローでうがいをして
それを横から液体受けみたいなので受けとる
それだけでかなり爽快


ひとりじゃ何もできなくて
赤ちゃんにでも戻った気分


たったの一日の出来事だったけど
あたしにとっては三日分ぐらいの感覚でした


後で母に見せてもらった
取り出した私の卵巣の写メはなんだか泣けた
こんな大きいのがお腹の中にいたなんてって
(かなりグロかったけど)


この日の事はきっと忘れない


それでも元に戻ってゆくのね
人間って強いなぁ


{62CFDC36-023D-42C4-BB28-3A0B19C3B9E2}

 
これは病室からの景色
この眺めにけっこう救われたよ