2017.12.17


そんなこんなで手術までの三週間はあっというまに過ぎて行きました


ま、ほぼ仕事です!


接客業なので詳しい事は言わないにしても
お休みする事はどうしてもお客さまに伝えなければならない


どう伝えるかとてもとても悩みました


体調不良…といっても今元気やし💦 
入院すると伝えるだけでかなり心配させてしまうし🤔


というか
人ってほんとそれぞれですよね


お客さまだけに限らず友だちだとか仕事仲間についてもそうですが
病気の事を伝えた時の反応があまりに幅広すぎて…


すーぱードライな人もいます
(ドライとはほど遠い自分からは理解不能)
すーぱーデリカシーない人もいます
(デリカシーない人ほんと嫌い)
すーぱー情にあつい人もいます
(逆に反応に困ってどうしようw)


根掘り葉掘り聞いてくる人は
本当に嫌だったかな


けっこう人間性が見える出来事でした


ひとつ発見したこと!


何人かに言われた
「きっと大丈夫!」
「チャコは大丈夫!」
という言葉。
これがけっこう安心できて嬉しかった


大丈夫って根拠ないし
そう軽々しく言っちゃいけないと思って生きてきたけど
良かったからこれからは使ってみよっとw✨


私は本当に仲の良い人以外にはそこまで深く自分の話はしないし
そんな事必要ないって思ってるけど
今回は言っとかなきゃいけない気がした


というか
意外に大切な人が多いことに気がつきました


仕事においては
前に書いたように体調は落ち着いていたのですが
なにしろ忙しい師走営業!
毎日朝から夜まで働き通してクッタクタな毎日でした


もちろん私以外の皆も忙しいし
皆自分の事でいっぱいいっぱい


誰も私の不安をわかってくれない
とかまた悲劇のヒロインぶってたんだなきっと


だけど本当に
毎日頭の中は病気への不安でいっぱいいっぱいで
正直よく働いたなーと思ってしまうのです


だからわかって欲しかった


でも大なり小なりみんな違う問題を抱えて生きていて、自分の事で頭いっぱい…
仕方ないと思った
  

けど!!


入院前日
お仕事最後の日、営業が終わったら突然みんなが集まってくれて色紙をくれました


号泣😭💓


だって本当のサプライズだったから
いつもはそういうのなんとなく気がついちゃうのに本当にノーマークで気づかなかったから笑


{B38E73A2-1A4E-4E76-ACE9-D8D213404D09}

嬉しすぎました


さらに帰りに親友兼仕事仲間のAと🍺軽く飲んで帰ることに(オイオイ💦)
いつもの串揚げ立ち飲みへ


お腹を満たして帰ろうとした時
「はい♡」
って


それは箱いっぱいの千羽鶴!!!


えーーーー無理無理💦💦


はい、泣くー😭💓


だってあたしだけじゃない!
この数週間はみんなみんな忙しかった
こんな事してる時間なかったはずだよー
いつ折ってたんだよー


後から聞いたら
千羽には届かなかったって事とw
繋ぐ時間なかったって事とww
Aの家族とか他の店舗の皆にもお願いして折ってもらったらしい


道端でAとハグしました
きっと通行人にはただの酔っ払いと思われたであろう😏


とにかくとにかく嬉しかったんだ


私っていつもそう
自分で思ってるよりもずっとひとは自分の事愛してくれてる
いつもいつも後になって気がつく


たくさんの愛を感じました


これは病気にならなきゃらわかんなかったかもね
(いやぃやまだ何の治療も始まってないがな笑)


Aとバイバイして
涙をごまかしながら自転車での帰り道


手術頑張ろう!!
心に誓いました


気合い充分だよっ

{6DF6205A-9F39-4422-AC36-E40D4E80F523}