2017年
33歳の私は後厄!
オンナのこの歳の後厄は人生で一番ヤバイ!ヒドイ!シンドイ!
と人生の先輩から教えられていた私。


…今思い返すとこれ何の根拠もないな〜w
本当だったのかな〜ww


まず年明け早々、手の親指が腱鞘炎!
初めての整形外科
レントゲンとったけど特に異常なし
だけど職業柄シザー握れなくて……
刈り上げがしんどかったーーーー💇‍♂️💇‍♂️💇‍♂️


3月には初めてのヘルニア
初めましてのMRI検査
診断名椎間板ヘルニア!
これまた職業病みたぃ……
からの、治る間もないまま、、、ぎっくり腰!!
雄叫び上げたのは人生ではじめて𓀡
すべては寝起き一発目のくしゃみのせいでした
笑えないほど痛かった


それに少し前からだけど
声の調子が悪すぎて
私って鼻にかかったようなハスキーとは程遠い声なんだけど、なんとハスキーボイスに!
特に寝起きなんて鬼奴さん並のハスキーw
本当にこれは冗談じゃなく!
3件耳鼻咽喉科回ったけど、声の出し方が下手くそというコトで収まってしまった…
声の出し方が下手くそてww


すべて厄年のせいだーーーーー
って思ってたけど
(あと単純に歳のせい😭)

本当の厄はまだまだこれからだったんだね