こんにちは。

ご訪問ありがとうございますラブ

 

 

クローバーぽっちゃりアラフォーOL

が始めたファッションブログですクローバー

 

2016年の9月に

天秤座に木星が入ったのですが

12年に一度の幸運期(種まきの時期とも)

らしいのですが・・・

 

同時に

「太りますよ」

と言われていました滝汗

 

えー!!!

と思っていたのですが、

9月にいろいろあったのも影響し

また、体重計に乗らなかったのも影響し

順調に太り続けました。

 

「太っていく私」

食生活や体の感覚から明確でした。

 

 

現実から目を背けるのが

一番ダメですね。

 

そして

2017年2月には

人生最大級に到達。。。えーんえーんえーん

 

 

このままではやばいっ!

と思いいろいろダイエットをしましたので

(現在進行中)

ご紹介していこうと思います。

 

 

エステ

食事コントロール

筋トレ ・・・など

 

 

---

 

アラフォーだから?

ちょっと食事を減らしたくらいでは

痩せない・・・ガーン

 

太り始めたころに挑戦したのは

エステでした。

他力本願で安直ですね~照れ

 

詳しくは後日ご紹介するとして・・

 

---

 

太ってくると気になるのは・・・

 

体型。

人からの視線。

その他のネガティブイメージ。

 

とにかく「でかい」自分が嫌!

もともと背が高いしね・・

醜い姿で写真に写りたくないし、

鏡も見たくないし

いろんなことが億劫・・・

 

ダメですよね。

こんな人生。

 

美容体重を目指してダイエット中です筋肉

すこしずつご紹介します。

 

 

虹本日のワンポイント

毎日体重を図り、記録しましょう!

 

 

 

クローバーInstagram ⇒ acco.fashion

気軽にお声がけください

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。