こんにちは。

ご訪問ありがとうございますラブ

 

 

クローバーぽっちゃりアラフォーOLが始めたファッションブログですクローバー

 

 

週末もいいお天気ですね。

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

Tops : UNIQLO

Bottoms : UNIQLO

Necklace : ICB

Shoes:銀座かねまつ

 

 

モノトーンコーデが続いたので、

明るい色を着たくなった週末のコーデです。

 

 

うーん。

腰回り、太ももの張りが目立ちますね。

気になります。

 

これが、ぽっちゃりアラフォーOLの私が、

普段スカートの多い理由です。

 

 

リネンシャツは

暑い日でもべた付かず、

スッキリ着れるので、

去年から愛用しています。

 

 

 

 

 

ぽっちゃりのせいか・・・?

かがんだ時に背中、気になります。

この日は丈が長めのインナーを着用。

Old Navyのシャツを。

日本から撤退してしまって残念。

 

日本人女性の平均規格より

だいぶ背が高い私は(171㎝)、

欧米アパレルのサイズの豊富さは助かります。

 

 

 

 

ネックレスはICBの

パールロングネックレス。

 

やはり縦長効果で

少し・・・

ほっそり見えるような気がしますニコニコ

 

このネックレスは、

途中にアジャスターが内蔵されていて、

2連にもできるようになっています。

 

オールシーズン使えるパールは、

オンにもオフにも使えて便利ですね。

 

 

 

 

 

ハキッと白いUNIQLOの

ストレッチクロップドパンツ。

暑くなると白いものを身に纏いたくなりますねクローバー

 

ストレッチクロップドパンツも

去年から愛用。

名前の通り、ストレッチが効いていて、

どんな動作をするのも気になりません。

UNIQLOさん、優秀ですね~合格

 

 

 

 

足元は銀座かねまつのドライビングシューズ

 

 

 

 

 

タッセル付きなど

いろいろ出ていて迷うところですが、

私はオーソドックスなデザインのものを選びました。

 

流行に関係するものはプチプラで、

ずっと使うものは、多少高くても

好きなブランドで。

 

最近は購買行動が

このように変わってきています。

 

中も綺麗に革でコーティングされていて、

履き心地も抜群ですラブ

 

ところで・・

歩いていると

すぐにソックスの踵が脱げてしまうのが、

ちょっとしたストレスになりませんか?

 

ふと入った ABC MARTで

とても優秀な靴下を見つけたので

ご紹介させてください。

 

ABC MARTで販売している

GUNZEの「GUNZE STACK’ISM」は、

シリコンが滑り止めになっているそうで、

全くずれません!

 

最初は

ちょっと締め付けられている?

ような感じがしましたが、

すぐに慣れました。

 

脱げないって、

こんなにストレスフリー!?笑い泣き

履き心地の良さは、

3D立体設計ビックリマーク

が理由でもあるのだと思います合格

 

 

 

 

 

身長が170㎝以上あり、同じような身長の友人は、靴のサイズが25㎝、26㎝が多いのですが、私は身長の割には24.5㎝と普通サイズです。背が高いから、足も大きい方だとずっとコンプレックスだったのは、足に合う靴がなかなか見つからなかったからですえーん

 

でもそれが、足のサイズのせいじゃない、と分かったのは、あるお店でちゃんと足のサイズと形を図ってもらってからです。足の長さは24.5㎝と普通なのですが、足の幅がDと小さく、かかとも骨が小さめだそうです。幅はEとかEEとか表示されているものですが、それより細いDなので、どの靴を履いても、脱げやすくてしんどい・・・

 

ちゃんと踵が固定できる靴だと、疲れ具合がかなりましになりました。

銀座かねまつの靴は安くはないのですが、そんな私の足にちょうど合う木型があって、その木型のパンプスなんかは、セールを狙って買いに行きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ジムに行って

下半身のトレーニングダンベル

をして来ました。

 

ちょっとずつですが

体重が減ってきていて嬉しいです照れ

 

ジムで筋トレ筋肉はしますが、

基本は食事ナイフとフォーク

だと思っています。

 

糖質をちょっと制限し、

たんぱく質と野菜の摂取に気を付けています。

 

 

 

 

 

クローバーInstagram ⇒ acco.fashion

気軽にお声がけください

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。