人生が本気で変わる

産後トータルケアクラスはじまりました


一般社団法人体力メンテナンス協会認定 

指導士養成講師 

AccoPark主宰 ACCOです。


本日から

ひだまり助産院にて

産後トータルケアクラス3期が始まりました


な、なんと!

生徒さん、2ヶ月半のbabyを連れ

わざわざ1時間以上かけて運転し

ひだまり助産院での

産後トータルケアクラスを

受けに来てくださいました❤︎

ありがたや〜🙏✨


今回もまた

私が多くのことを学ばせていただけそうなタームいまから2回目が楽しみです💕


最近

私何か引き寄せているんじゃないか

と思うくらい

生徒さんから嬉しい言葉をいただきます。


前回

産後トータルケアクラスに

参加された生徒さんから

『このクラスに参加してから、

とても生きやすくなりました』

言葉をいただきました。

本当に嬉しい✨


日常生活を送っていく中で

自分が自分に制限をかけていることが

本当に良くあります。

産後は特に!


子供が優先になりがちになり

自分のことを後回しにする生活。


でも、

よく考えてみたら

実は子供を理由にしてないことが多かったり

お母さんになったらこうしなきゃという

今までの神話に

がんじがらめになっている

お母さんが多いんです。


私は

産後トータルケアクラスを通じて

それぞれが持ってる強みを引き出し

アシストしているだけ。 


みんな自分で考え

自分のチカラで選択し進んでいくんだよね。


世の中のお母さんたち

育児も自分の人生ももっと楽しもう❤︎


{7C70D96B-DD99-4C31-9A22-C721B09B171F}

{0840F87D-0C44-4D0F-B599-598D4CB4A7A5}

{58F7C253-D3ED-4261-B311-22198EEDB983}