毎日にリトリートなエッセンスを✨✨✨


Accoです。


 


 

昨日の記事でも触れましたが

ただいま歯科通い中です歯気づき

   



今回は虫歯ではなく、根っこの方に

菌が入り込み炎症(出血、化膿)しているらしく

それが中々に痛くて痛くて

ストレスフルになっておりますチーン


  


顔が腫れるほどになったら

クリニックでは手に負えない状態ということで

大きな病院で抗生物質の点滴を受けることになります、と説明して貰っているんだけど


 


まだそこまでではないんだけど

スッキリと抜けないジンジンした感覚があり

処方薬でもう少し様子を見てみようかなーーー

という状態。


  


 

治療後何年も経っていたり

噛み合せなどが合わなくなってくると

歯にヒビが入ったり被せから菌が入り込んだり

ということがあるので

(定期的に見て貰っていても!)

お口の中のケア、チェックは

本当に、本当に!大事ですね…(›´A`‹;)ゲッソリ