毎日にリトリートなエッセンスを✨✨✨


Accoです。


 



 

決めてたわけではないけど

なんとなく関連した内容になるので

新年三部作などと言ってみるオエー


 

 

身体のことにより意識を向けて

行動もして行くよ、ということを

この前から書いていて

今日の内容が『まとめ』みたいなことだと思う。


 

 

それは6年前の自分からのメッセージ。


 

 




 

 

↑ 

Facebookの思い出で上がってきた

2018年に投稿したもの。


 

この投稿をした時は、きっと今の心境とは

別の何かを思っての投稿だったと思うけど

不思議なことに2024年の同時期のわたしの心境と

ピタッとリンクした。


 

 

 



これまで、自分に起きた変化

新しい何かをやろう、こういう前提でやって行こう

という時は

 

 



必要な誰かに届ける!

伝えたい!

シェアしよう!


   




がメインになっていて

結局『じゃあどう表現して行こうか』

『どう見せて行こうか』という

誰かに向けてせっせと計画から実行へ

ということをして来た。


 

 

 

元々人には

人の役に立ちたい、人に感謝されると嬉しい

というような意識が備わっていて

それによって『幸せ』を感じられる、

というような話を何かで見聞きしたことがある。


 

 

 

 

それに反して行こうというのではないけど

他人を観察して察知して

それによって自分の言動を寄せて行ったり

必要以上に気にしたり心配したり

そういうことが長いこと普通になっていた。


   


 

それも昨日の記事に繋がるんだけど

数秘術でそういう特徴の数字を持ってるから

仕方ないよね、性質だもんね、

とやり過ごして来ていたことの1つなのだ。


 

 

 

だから今年は、というか

これからはもっと自分の時間というものを

意識して過ごして行こうと思って

そういう生き方もOK!!という経験のために

小さなことから変えて行くことにした。


 

 

『シェア』という意識や行動も

わたしはとても気に入っているんだけど

それを完全に止めよう、というのではなく

これまでが100%だとしたら半分くらいに

落としてみようかなと。

 

  



つまりはSNSの使い方にも関係して来る。

役に立ちたい、感謝されたい、見て見て!

ではなく、自分にとってどうだったか

もっと試して経験を重ねて、でどうなったか

自分の為の記録のようなことに使って行く。


  



そんな風に過ごしてみようと思う!