毎日にリトリートなエッセンスを✨✨✨


Accoです。

 

 

(こんにちは、などの挨拶を無しにしてみました)

 

 



 

今日は節目の日、冬至 ですね!

 


このところかなり冷え込んでいて

昨日今日は風で飛んできた雪が舞う瞬間もありました。

  


そんな寒さも相まって

いよいよ年の瀬を感じるような

特にそんなに何も無いけど(笑)

ちょっと落ち着かない空気感があります。

(まだ大掃除もしてないけどね魂が抜ける)

 

  


   

日々のあれこれはあるけど

やはりこの頃になると

どんな1年だったかなぁと振り返ってみたりして

 

 

 

いま、こうして、暖かい部屋で

コーヒーを飲みながらブログを投稿している

それ自体がすでに平和で

落ち着いて暮らせているということなので

まずはもう、有難いなと思う訳です✨


  


そんなことをすっかり忘れて

この先の、あるのか無いのか分からないような

不安や心配事が気になって

意識を向け過ぎていた時期もありました。


 

  


こちらのブログにも

都市伝説系YouTubeのリンクを貼ったり

健康の為とMLMの登録をしたことを

書いたりして来ましたが

少し前からどちらも違和感を感じるようになりました。

 

 

 

やはり、意識が向いている時は同じ方向性の話や人がポコポコと現れて来るので、やっばりね!そうだよね!と道を固めて行くような感じになるのだけど、ある時ふと真逆の説を言う人に触れる事があったり、同じ人の同じような話を聞いても「?」と思うようになったりして変化が訪れる。


 

 

とにかくわたしは

 

 


“脅すなー!”

 


と言いたい凝視


   

 

 


 

人はどれだけ恵まれた状況にいても

時間の経過と共にその感覚が麻痺して

心配になること、不安になるようなことを探してどうしよう?!という状態を作り出してしまう、

それを 快楽適応 と言うんだって。


 

  


幾つもの角度からのデータ比較などもしないで

単に不安を煽ってきたり

脅すような言い方をしてくる人は、明らかに

その快楽適応という心理を利用しているし

わたしが登録したところのアップの人も

そういう感じの表現が増えて来たので

なんかもう、冷めたのだ😑

 

  


  

もちろん健康は大事だし、普段のケアも大切。

例えば近い将来に何か大きな事が起きるとして

備えておくだとか命を守るために必要な知識を得ることなどはあって良いと思う。だけど、不安や心配ばかりに支配されてはダメだと思う。それを身を持って体験した1年だったなと思うのです。


 

 

 




 ↑ 柚子ジャムを作った時にでた白い部分をお茶パックに入れてお風呂に入れてます。めっちゃ温まる!

 

 



今年に入って知った

2025年の7月に何かが起こりそう、という話。

もう気にしないことにしました🙌


  

 



そこから、こうしようあれしようと派生したけど

そうじゃない未来を選んで作って行く!

その為に、って訳じゃないけど

同時にチャネリングやパラレルの学びもしたし

脳ちゃん🧠の本もかなり良かったので

それらをもっともっと活用して行きます飛び出すハート飛び出すハート