こんにちは。


毎日にリトリートなエッセンスを✨✨✨


Accoです。


 



  


やってそうでやったことがなかった

クリスマスリース作りクリスマスベル


  


作るのもいいし、

フレッシュなのを買うのもいいなぁと思っても

まあまあなお値段したりして

長いこと見送って来てましたネガティブ

 

 

が!

 

 

今年はタイミングよく

そしてお手頃価格のワークショップを見付けたので

張り切って予約をし、行ってきましたびっくりマーク


 

 





場所は、神戸・和田岬にある

北欧ヴィンテージの家具や雑貨などの輸入、

販売、リペアをしているこちら↓ ↓ ↓

  


「北の椅子と」


 

 

併設のカフェの中での開催でした。


   

 



 

土台となる蔓を丸め、ぐにゃぐにゃしないよう

3か所ほど針金ピンで止めて…

なんですが、手を加えなくても済むような

出来上がっているものもあったので

それを使わせて貰いました。(初心者なので🔰)


 

 

材料はユーカリと、花が咲く前のミモザ

白い実(名称分からず💦)を使い

小さめのスワッグを幾つか作って

配置した間にユーカリを差し込んで行く感じで

なんとなーーーく、形になって行きました。


 

 

先生も基本的な事は伝えるけど

あとは自由にやってみてください♪

分からなかったら聞いてください♪

な感じでとてもゆるいスタイルだったので

初めてだけど気負わずに

のびのびと作ることが出来ました。





 



編み物のオーナメントは手作りの物だそうで

紙に自分で文字を書いて付けてみたり

色味は抑え目だけど、シンプルなリースが完成!

 


  


そしてユーカリたっぷりの

スワッグも作れらせてもるえたので

2つ持って帰ることが出来ました。


 

 


  

集中して作った後は

めちゃくちゃお腹が空いたので

そのままカフェでランチもして来ました。


 




 


帰りにお気に入りのパン屋さんにも寄れたし

ルンルン気分で帰宅ニコニコ


 

 

さっそく飾りましたー✨✨





 

 

 


自分で作ったということで

可愛さもひとしお✨✨(手前味噌!

ドアに掛けたものは今月いっぱい

飾って楽しもうと思います♡