こんにちは。


毎日にリトリートなエッセンスを✨✨✨


Accoです。


 



 

もう振り返りはいいかな!笑

  


ってことでごく最近の話で

テーマは “高校時代から憧れていたもの”


 

 

すでに画像に↑ チラリと

匂わせておりますがキメてる

何に憧れていたかというと


 

 




  

 

アンティークのカフェオレボウルです‼️


 

うふふふふふふふふ 目がハートキラキラ

(1940年代~60年代辺りのものらしいです)

  

  

 


雑誌オリーブに夢中だった頃

ファッションのみならず

ステキな生活雑貨(文具から食器から全部!)に

テーブルコーデ?スタイリング?

などもめちゃくちゃ憧れておりました。


  


やたら朝食やおやつの写真を撮って

インスタにアップするのは

その憧れ故の模倣、真似事だと言えますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そしてよく目にしていたのが

カフェオレボウルのある風景キラキラ

かわいいモデルさんが両手で包み込むように

持っている姿などもあったと思います。

(多分だけど笑)

 


フランス、フレンチ、パリジェンヌなどは

オリーブではとても頻繁に取り上げられる

超重要キーワード🇫🇷

  


 

もちろん当時からすれば

遠い遠い異国の地ですが

オリーブを通してフランスのイメージが

確立して行ったと言ってもいいくらい

オリーブが見せてくれるフランスの世界観は

とってもステキでした。


   



カフェオレボウルに注がれた

熱々のカフェオレとクロワッサン🥐

この王道過ぎる程の組み合わせも

オリーブが教えてくれたし

その組み合わせにも猛烈に惹かれました。

なんせ、


  


田舎にはどれも無い💦




ものでしたから悲しい

もしかしたらクロワッサンくらいは

あったと思うけど…今ほどメジャーではなく

おしいくもなかったはず。(多分だけど笑)


 


仮に、カフェオレボウルやクロワッサンも

完璧に揃ったとしても

実家の食卓だと、ねぇ?!みたいな

オリーブの世界観には

生活感溢れる食卓では遠く及ばない…と

諦めの境地にいました笑




今のように食事の写真を撮ることも

全然普通ではなかったし

「切り取る」という考えもなかった時代でした。


 

 

 








そして、約30数年の時を経て

やっと、ついに、手に入れました!!!


  


 

ずーーーっと心のどこかで憧れ続けて

高価だし、気に入るのが見つかるかな、とか

なんやかんや理由を付けて遠ざけていたのは

他でもない自分なんですよね(汗)


  


 

先日、心友がアンティークの大皿を購入したのを

傍で目の当たりにした事で、忘れかけていた

カフェオレボウル欲が再熱🔥🔥🔥

 

 

 

なんだ、探せばあるじゃないか!!!

お金?買える分くらいはあるじゃないか!!!

となればあっという間です。


  


 

【憧れ】は、あえて自分から遠くに置いて

近寄りたくても近寄れないわ!!素敵!!

とずっと言っていたい、言ってるのが楽しい、

という面もある。


  


 

それも良いけど、単に思い込みの場合もあるから

自分で叶えてあげられるものは

しっかり叶えてあげるのも大事♡


 


 

カフェオレボウルをお迎えしたことで

そんなことを改めて思いました。