こんにちは。

 

人生にBeautifulなエッセンスを✨✨✨


Accoです。

 

 

 



 


 

またしばらく放置してしまったー!

 

 

そして気付けば6月目前驚き

1年も折り返し時期ですね~


 

 

今月19日から1週間ほど

久しぶりに実家に帰省してまして

ほぼほぼぐーたらしてましたが

最終日に2つのイベントが控えていました。

 

 

 

 

それは、






  


↑ この写真展に行くことと

そして、めちゃくちゃ久しぶりの親友と再会して

一緒に行くということ。


 

 

5/25の最終日1日前に

品川駅で15~6年振りに会う親友と待ち合わせ。

 

 


この記事に書いている友人です。


  

 


少しだけでも夫も会ってもらおうと

待ち合わせ場所に一緒に待機。

緊張しつつ、キョロキョロ見渡して

少し離れた所にいた彼女を発見!

 



 

もうね、今思い出しても泣ける泣き笑い

なんかめっちゃ嬉しくてね。

 

  

 

  


 

3月に突如届いたインスタのDM以降

全然普通にやり取りはしていたものの

まさかこんな風に再会を果たせるとは

少し前まで思いもしなかったことだから。


 

 



大きな箱で結婚のお祝いまで頂いて

それを夫に託し

夫は別の件で移動し

わたし達は歩いて(すぐに展示会場に行くより前段階があった方がいいかなと天王州まで徒歩移動の計画を立てた)


 

  


それこそ、何から話そう??!!くらい

話すことは盛り盛りにあったし

ただただ、わー、横に居るよー!と感激したり

会場に着けば展示も観たりで

ちょっと詰め込み過ぎちゃったかな滝汗

 

 

 



 


この展示は展示でひと記事書けるけど

とにかく好き。色味が好き。

シンメトリーが気持ちいい。切り取り方が最高。

しかない。

また機会があれば映画も観ようと思う。

 

 

 

  


展示を見終わってから

本腰を入れて(笑)話したのはランチタイム。

 

  


 

おされスポットのレストランで

テラス席を確保。

人気のようで、品切れのランチや材料の変更などもあったけど

落ち着いて話せるなら別に大したことは無かった。


 

 



 


 

食べ終わってからも

帰る時間の羽田に向かうギリギリまで

歩きながら、お店を見つけながら

座れるところを見つけては

色々と話をしました。



 

 

彼女がわたしの生活から遠のいていた期間

もちろんその前にも別の友人というのは

何人もいたけど

近頃は“長く付き合える人がいない”ということを

よく悩むようになっていたし

 

 


 

結局は、彼女の残像を

ずーーーっと追っていたのかも知れない。


 

 

 

いやいや、地元からも早く離れちゃったし

あちこち転々としながらも

高校から35、6歳くらいまで続いてて

さらに一旦切れたと思っていたのに

また十数年ぶりにこんな風に再会が出来る人って

希少過ぎない??!!



 



同じような関係性が作れる人が現れる確率は

そんなに高いもんじゃないよ。

 


  

 


 

 


そんなことを思い知ったので

無闇に友人を求める気持ちもなくなりました。

 


 

 

 



 


 

   


帰宅後、抱えて持ち帰ったギフトを開けると

これまたサプライズ!!

大きな大きなアラビアのボウルと

iittalaの足付きグラス、そして御祝儀と手紙が入っていました😭✨


 

 

   


 

あっという間の濃い1日だったけど

わたしの人生にこんな展開が起きることや

こんな感激する日が来たこということを

今も尚じっくり浸透させているところです。

(めっちゃ味わっている♡)