こんにちは。ブログをお読みいただきありがとうございます花





ついに決済の日を迎えました!!



娘のお弁当の日だったのにご飯を炊き忘れるピンチはあったものの、何とか9時に間に合いました拍手



今回は銀行の応接室に、


銀行の担当者さん

不動産屋さん

売主さん

司法書士さん


の5名が集まりました。



説明を受け、言われるがままに捺印などをしていきました。



そして銀行の担当者さんが退席。少し時間があったので、売主さんに話しかけてみました。



売主さんは高齢の男性です。(ご家族が不動産に興味がないため、終活での売却)



約40年前に建て、会社員をやりながら自主管理をされていたそうです。


その後、今回仲介してもらった不動産屋のH社長に管理をお願いすることになったと。



アパートの隣には空き地があるのですが、もともとそこにもアパートが建っていて(持ち主は別の人)、外国人を入れたらトラブル続きで結局取り壊すことになった、


だから自分のアパートには外国人を入れていないと教えてくれました。



その甲斐あってかは分かりませんが、ほとんど退去がないそうです。



2DKですが、どの部屋もお一人で住んでいる様です。



住み心地が良くて賃貸だけど自分の家って感じで住んでるのかな〜お願い



なんて考えると気になることは1つ。



主人に伝えたら、特殊清掃も火災保険に入ってたよ〜


とのことだったので、深く考えないことにします笑




これで、2棟(11部屋)の大家になりましたスター