ブログを読んでいただきありがとうございます。


今まで自分のことをあまり紹介しなかったので、ここで少しお伝えしようと思います。


といってもお金に関係する自己紹介です。



私たち夫婦はともにアラフォー。持ち家。

子供が2人で、上はブログにも時々書いている小1の男の子です。

下はまだお金のことが分からない2歳。

ただ、つい最近兄から111円を貰い、そのお金でアンパンマンの飴を買うんだ!!と言い張り、主人が買ってあげるよと言っても絶対自分のお金で買うんだと泣き叫んでいました。ちなみになぜ111円だったのか、なぜお金をあげたのかは謎。笑



私たちは、

結婚したのが遅めだったこと

結婚した時点でお互い年収が500〜600万あったこと

お互いお金を貯めるのが好きだったこと


もあって、結婚する時点でそれぞれ800〜900万の資産があったと思います。


主人は株と現金が3:1くらい、私はこの時点では現金のみでした。



その後、私は父に銘柄や株数を選んでもらい株デビューをし、不動産投資のきっかけとなった「お金の大学」を読んですぐ積立投信を月3万ずつ始めました。




ただ、最近お金の勉強をしている中で、私はお金を貯めていたことを恥ずかしいと思うようになりました。特にこちらの本を読んで。



この本には貧乏界の常識とお金持ち界の常識の違いが分かりやすく書かれており、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。



細かいことはまたお伝えするとして、


これからは幸せなお金持ちになるために


投資をしながら自分や家族のためにたくさんお金を使いたいと思っています。




前回、2000万円の現金買いの話を書いたのでそんなお金があるのか?あるならなぜあるのか??疑問を持たれたかなと思い記事にしてみました。


ちなみに、現金で買いますと言った時

初期費用のことはすっかり忘れていました笑