4月頃、所有アパートの管理会社さんより、

「201のエアコンが壊れました。

この冬から温風が出にくくなっていて入居者様がフィルター掃除など試されましたが、直らないみたいです。

2003年製なので交換が妥当かと思いますが、それでよろしいでしょうか?」

と連絡がありました。


このアパート、築20年なので一度も変えないままだったんだと思います。



エアコンってそんなに長持ちするんだ⁉︎


あ、でも入居者さんの中にニ拠点生活している人がいるって聞いたことがあるから使用頻度が少なければ長持ちするのかな⁉︎


なんて思っていました。



そしたらつい最近他の部屋も壊れ、見ると2003年製だったそうです。




そして思い出しました。年末にも一台エアコン壊れたって言われて変えてる…

何年製かは聞かなかったけど。



えっ?どういうこと??


どの部屋のエアコンも一度も変えないまま生き残っていたの!?


そんなに長持ちするの!???



それとも、前の大手管理会社が2003年製を安く買い占めてて交換したけど古いやつだったの!?



なんか色んな疑問が湧いてきました笑



所有アパートはあと2部屋あるから、あと2台交換の覚悟しとかなきゃだな笑