長男の幼稚園では、半年に一度週末にイベントで幼稚園を開放していました。


その時は、親や子供達が自由にお店屋さんを開いてもOKでした。ただし、お小遣いの範囲で買えるように100円までのルールで。



射的などのゲーム屋さんや、手作りアクセサリー屋さん、使い終わったオモチャ屋さんなど毎回色々なお店があり、年少時代の息子は買い物を楽しんでいました。



そして年中でお小遣い制になった秋頃のイベントで、「オモチャを売りたい!!」と言い出しました。



今までわたしが部屋を整理したくて捨ててもいいか聞いても全く首を縦に振らなかった息子。

オモチャが増え続けて困っていました。


これは私にとっても絶好のチャンス!!



不要になったオモチャを家中から探し出し、10円から100円で値付けをしました。



正直、こんなもの売れるかな?


と思う様なものもありましたが、手軽な金額なこともありほとんど売り切ることが出来ました。



売り上げは1300円でした。

↑私はいくらだったか忘れていましたが、主人が覚えていました。



この日息子はお金が減るのが嫌だということで、ほとんど買い物をしませんでした。