いくつかキットを作るうちに、羊毛が余ってきたので、
これでなにか作れないかな、と思いました。
オリジナルのために、羊毛を買ってくるのは、
まだ自信がないのですが、
余りなら失敗してムダにしちゃってもいいよね。
軽い気持ちで、一番たくさんある白を使い、
白いフクロウを作ってみました。
デザインは、ネットで実物の画像を見て、適当に。
なんとか説明なしでもフクロウに見える、かな。
娘はフクロウカフェに行くほど、フクロウ好きなので、
娘にあげました。
最初は丸い玉だけ作るキットを買いました。
初めてだから、まずは基本から。
なにしろ、ネットを見ると
「『誰でも簡単にかわいい動物がつくれます』
って言われたからやってみたのに、
こんなのできちゃいました」っていう
楽しい画像がいっぱいUPされてるから。
思ったよりむずかしそう、という印象でした。
玉を作るのも楽しいけど、同じものばかりたくさん作ると
正直飽きました。
で、次はペンギンとアザラシのキット。
初心者にしてはまずまずでしょうか。
次には複数の色を刺すのに挑戦。
シーズーと柴犬のキットです。
あまり似てないので、がっかり。
今日(2016.12.17)ハムスター2匹のキットを
作りました。
そろそろ難しくなってきました。
でも、楽しめるからいいんです。