エオスのブログ

エオスのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

いくつかキットを作るうちに、羊毛が余ってきたので、

これでなにか作れないかな、と思いました。

オリジナルのために、羊毛を買ってくるのは、

まだ自信がないのですが、

余りなら失敗してムダにしちゃってもいいよね。

軽い気持ちで、一番たくさんある白を使い、

白いフクロウを作ってみました。

デザインは、ネットで実物の画像を見て、適当に。

なんとか説明なしでもフクロウに見える、かな。

娘はフクロウカフェに行くほど、フクロウ好きなので、

娘にあげました。

 

最初は丸い玉だけ作るキットを買いました。

初めてだから、まずは基本から。

なにしろ、ネットを見ると

「『誰でも簡単にかわいい動物がつくれます』

って言われたからやってみたのに、

こんなのできちゃいました」っていう

楽しい画像がいっぱいUPされてるから。

思ったよりむずかしそう、という印象でした。

玉を作るのも楽しいけど、同じものばかりたくさん作ると

正直飽きました。

で、次はペンギンとアザラシのキット。

初心者にしてはまずまずでしょうか。

次には複数の色を刺すのに挑戦。

シーズーと柴犬のキットです。

あまり似てないので、がっかり。

今日(2016.12.17)ハムスター2匹のキットを

作りました。

そろそろ難しくなってきました。

でも、楽しめるからいいんです。

 

 

 

新しい趣味を始めました。

ふわふわの羊毛をちくちく刺して、いろいろな形にする
「ニードル・フェルト」です。
上手になったら、かわいい動物が作りたいですね。
まずは、手芸店で売っているキットで練習です。