とうとう全国に緊急事態宣言。 | あっこのブログ

あっこのブログ

ほぼ娘の成長記録。
姉→たんもも(2016年11月13日)
妹→ももえ(2018年9月28日)





たんももさん、以前のように保育園が大好きになった。
慣れるまで時間かかるかなーって思ったけど。


環境の変化に慣れるの早っ(笑)
年中・年長さんでも毎日泣いてる子もいるもんねー。
たんももさんもそうなるのかなーって少し覚悟したけど。
そんな心配をよそに。


『保育園お休みしたくない!!!』と言い出した。


ほら、全国に緊急事態宣言でたし。
土曜日は休ませようと。
『明日は保育園お休みねー!!』と言ったら。


泣き出した(笑)


『どうしてお休みなの??みんなお休み??その次は保育園??お休みいやだー!!!』


と(笑)




こないだまで行きたくないと


下のクラスがいいと


赤の帽子がいいと


大泣きしてたのは誰かしら??


でも、保育園大好きに戻ってよかった♡よかった♡


ももえさん、水筒自分で持ちたがる。
助かるけど、コケるぞー。
階段登る時はガンガンぶつけるし。
ヘアスタイルはとりあえずスルーね(笑)



この水筒。みんなからかわいいって褒められる♡
保育園の先生からも『初めて見たー!!』って。
ももえも、上手に開けて飲めるし。
最終、かなりこぼすけど(笑)


こっそり飲んで
こっそりこぼして
こっそりタオルでふきふき(笑)






緊急事態宣言で、保育園から登園自粛のお願いが。
自粛したいけど仕事あるやん。


そんなこと言っとる場合じゃないのかなー。
くそかわなこの2人を守るために。


このあたりで、子どもがPCR検査受けたと(結果陰性)先生が言ってたし。


とりあえず、明日はおうち時間。


今日もがんばったー!!
明日もがんばるぞー!!