久しぶりのいろいろ。 | あっこのブログ

あっこのブログ

ほぼ娘の成長記録。
姉→たんもも(2016年11月13日)
妹→ももえ(2018年9月28日)



保育園が始まりますた。


たんももさん頑張ってます


預ける時は私の足にしがみついてギャン泣き
しばらくしたら、不安そうだけど泣かずに遊んでいるみたい


お迎えの時は、私を見つけるなりギャン泣き&走って抱きつく


荷物を持ってくれる


ひよっこりはん


土曜日はお父さんも一緒に保育園
私が入院したらジョン様に、保育園頑張ってもらわんといけんし


保育園頑張ったから、お迎えの後はお出かけ


1日1日成長するたんももさん


昨日は預ける時は、泣きながら園長先生と担任の先生と知らない保護者に抱っこを求める


え?
お母さんは??
お母さんに、しがみつかんと??


先生もエラいね〜って褒めてた
で、泣きながらも先生に抱っこされて、バイバイ


プールも入ったし、給食も食べたし
5日目にしてこんなに頑張れるなんて
お母さん感動


知らない所に連れてこられて、知らない人たちと遊ばされて、置いていかれて……
苦しくないか辛くないか……


心配したけど、子どもってゴイスー
適応能力がゴイスー
保育園通う前より、歌も歌うようになったし、Eテレ見ながら踊るようにもなったし
おしゃべりも増えたような気がする


このまま泣かなくなって、毎日ルンルンで通ってほしいな

日曜日の夕方、少しだけお散歩


知らない人に撮られてた


くそかわ。


くそかわ。


くそかわ。
保育園で疲れたのか、お昼寝も3時間もしたのに、私がお風呂に入ってる間に、お父さんと寝てた


いつも夜寝る時は、誰かが起きてると寝室から抜け出してきて寝ないくせに
そんなの関係なしに眠かったのかな
保育園頑張ったんだろーなー


明日から少しずつスケジュールを前倒ししよう
夜ご飯&お風呂を早めて、早く寝るようにせんとね




なんか、いろいろあったけど、ももえさん順調に成長してます
帝王切開予定日も決まったし
9月28日
前日から入院


あー、名前も早く決めないとー
模様替えもしないとー
入院&出産準備もしないとー


もう少しだー
頑張るぞー