妊婦健診とか。 | あっこのブログ

あっこのブログ

ほぼ娘の成長記録。
姉→たんもも(2016年11月13日)
妹→ももえ(2018年9月28日)



妊婦健診行ってきた


たんももさんとジョン様は2人でお出かけ
イオンやら公園やらドライブやら


私は産婦人科(妊婦健診)と分泌内科(橋本病)


橋本病は変化なし
問題なし
異常なし


妊婦健診は胎児超音波スクリーニング検査ってのをしたみたいで、30分以上かけて超音波


胎児の頭から足の指までキレイに説明しながら診てくれた


顔(耳の位置・鼻の骨、穴・唇・顎)
内臓(肺・心臓・胃・肝臓とかいろいろ)
骨(手足の指とか)


あとは土踏まずがあるとか、ほんと細かく診てくれた


たんももさんの時はこの検査なかったぞ
先生が違うからかな??


腎臓にオシッコが溜まってる量がやや多いかな〜。でも、異常値でもないし、膀胱にもオシッコが溜まってるから、詰まってる訳では無いから経過観察ね。


ってことで、大きな疾患などもなく問題ないってことがわかった


私の年齢が37歳ってこともありいろいろ心配してたけど、今のところ大丈夫そう


でも、産まれるまでは何が起こるかわからんし浮かれポンチにならんようにしとこう


そして、性別は















女子♡

でしたー
間違いなく女子だってさー
なので、胎児ネームは












ももえ♡






に変更
ももえ、今まで、ももたろうって呼んでごめんねー


性別はどっちでもよかったし、何より健康で産まれてきてくれれば、それだけで幸せだワ
2人目妊娠したことでさえ奇跡やし


性別わかったことも嬉しいし、今のところ大きな病気もなさそうってことも嬉しい


なんかスッキリしたー
たんももさんの服を買いまくろう


でも、なんか、私、幸せだなって思って、少し不安にもなったりする
もしかしたら嫌なことか起こるんじゃないかって
で、


『なんか、悪いことしてない?してないよね?しとるやろ?ほんとはしとるやろ?』


って、ジョン様に聞いた


たんももさん、鉄棒好き
数秒、ぶらさがれるようになった
頑張ってる姿がくそかわ。
何回もやるって言って頑張ってたみたいやし
成長してるワ


そんな、たんももさん、テンションがあがるとあごが出る


支援センターで父の日ギフト作成
(私が)


たんももさんたちは、遊びに夢中


ポポ様の靴を脱がせて


自分が履く
それ、入りませんよー
でも、ずっと頑張って履いていた



親子に見えないけど、親子ショット


なかよぴ


最近、お決まりのこのポーズ
くそかわ。


そして、週末
たくさん遊ぼー