【起業したらまず始めにやるべきこと】


自分らしい働き方を求めて

私は起業して3年経ちます。


私には3人の子どもたちがいますが、

1番末っ子の男の子が小学校に通い始めると

ひとりの時間が増え、


それを機に

いつかやりたかったセラピストの仕事を

自宅の一室を用意して、

自宅サロンとして

紹介制で始めました。


なぜ紹介制なのか…


知らない人に出会うのが怖かったからです😅


私は専業主婦になるまでは

ヘアメイクの仕事を10年くらい

一筋でやってきました。


接客と人をキレイにする仕事が

とても楽しくて

天職だと思うほど大好きだった仕事なのに、

復職せず手放したのには理由があります。


子育て中、

家族優先で自分のことは後回しにし続け、

自分磨き(外見)をしっかりやってなかったからです。


家族にしか見られないし、

オシャレしたら参観日浮くし…


と理由をつけて

子どもを立派に育てるということに情熱を注いで、

女子力はどんどんなくなっていました。


だから

なかなか初めましての人に積極的になれなかったし、

SNS発信もなかなか顔出しではできなかったんですね😅


でも今思うことは、

自分に自信が戻れば

いつだってなんだって

積極的になれる!


自分を楽しんで生きれるようになってからは

どんどんストレスがなくなって

ママ友社会のストレスでボロボロになった肌も


今はなにもしなくても

キレイに直りつつあり、

それと同時に

どんどん顔出しでSNS発信ができるようになっています。


起業したらまず始めにやるべきこと。


それは


外見から印象を変える🌱


自分に自信を取り戻して

さらに輝きたい!


そう思っている

自分の人生だから

自分でもっとチャレンジしたいという方は


まずは私のチャレンジ企画!

『200人の女性起業家の眉を

ヒロイン眉にチェンジ!!』

に申し込んでみては🌱✨


個別メッセージでご連絡ください😊


ヒロインメイクデザイナー

山田明子