体調不良を機に、ストレスに感じることを3ヶ月間やらなかった結果


8月から3ヶ月ほど、

SNSでの発信を全くやめていました😅


こんにちは!

未来書き換え起業コンサルタントの

山田照子です😊


というのも、

今年45歳になって

今までにない倦怠感やら疲労感、

生理不順やら貧血など、

とにかく体調が優れない日が多く、

私はSNS発信が苦手で

1投稿するのにものすごく時間がかかり、

結構なエネルギーを使う作業なので、

自然と遠のいていた感じです😅



今年長男が中学3年生に進学し、

いよいよ高校受験!

子どもたちの未来への投資をそろそろ本気で取り組まねば💪

と夫婦意見が一致して、

私のビジネスを加速させようと、

そんな時に目についた

【LINEを自動化して集客する方法】

の広告を見つけ、

これだ!と飛び込んだのが7ヶ月前。


苦手なSNSを頑張らなくていいんだ!

というワクワクと

コンサルの先生の

「自分を活かした商品は準備をしっかり整えたら売れます!」

という言葉に惹かれ、


また新たな学びの扉を開けてしまいまして😅


そこで本当に自分が今から1番やりたいことを

整理してカリキュラムを組み、

LINEを自動化して集客も販売もしてもらう

システムを構築するために、

苦手なパソコン相手に苦戦しながら

がんばっていました。


そんな時、

今年の夏で45歳になった私は、

今までよりはるかによく分からない

倦怠感と疲労感😥

生理不順、手足の火照り😥

今まで汗なんて出なかった顔や頭からの発汗😥

立ちくらみや眠気など😥

世間でよく聞く更年期障害の症状らしきものが出始めたんですね。


ちょうど子どもたちの夏休みの始まりの頃と重なったので、


体調が悪いと

🌀仕事に集中できない

🌀体が痛いとイライラする

🌀子どもたちの騒がしい声にイライラする


とこんなふうにイライラしたり

不安になったりして、

ストレスに感じる日々を送ること間違いなし!

そしたら家の中は私の怒り声が飛びっぱなしで

家の中の雰囲気が悪くなるのがいつものパターン😫


それなら今回は思い切って

私の頭蓋骨の施術の仕事はリピーターさんだけに限定して

新しく始めるビジネスの準備に専念することにしました。


こんな働き方を選択できるのも

在宅ワークの醍醐味ならでは☝️ですよね


体調がすこぶる悪い時はガッツリ休養するし、

体調が良ければ学びの準備。

そして子どもたちとの時間。

それが意外と楽しかったんです🤣



子どもたちの夏休みの1日は

ゲーム YouTube   Netflix

そして時々ちょっとだけ勉強😅

こんな感じです。


体調が良くない時に横になってる隣で

子どもたちがテレビでYouTubeを見るもんだから、

最初はガチャガチャなんだか騒がしい番組に

頭痛がしたりして嫌がってた私でしたが、


子どもたちの笑い声につられて見ていると

笑いのツボは同じようで、

すごくおもしろい!🤣


LINE自動化の集客ツールのひとつとして、

無料プレゼント動画制作の工程があるので、

私も動画編集をして、

限定公開だけど

YouTubeにその動画をアップするという、

お初な勇気あるチャレンジをしていたので、


YouTuberの文字の入れ方の編集や

対面に相手がいなくても

すごく自然な話し方など、

勉強になることがたくさんあって、

私にとっても有意義な時間でした👍


子どもたちが好きなYouTuber

名前と顔が一致するくらい

一緒になって見ていて、

今でも新着映像が発信されると

子どもたちに誘われて

一緒に鑑賞しています🤣✨


子どもが夏休み中で困ったことは、

静かな環境で集中して作業をしたい時です。


常に子どもたちの誰かはいるので、

すごく静かな時間は全くない😗

静かにしてほしい🤫

とお願いしても、

静かすぎるその空間が

だんだんおもしろくなってきて

誰かが笑い出すとみんなが笑う😀

みたいなことの繰り返しなので、


そんな時は

みんなが寝入ったあと、

夜中に作業するとか🙃


そうすると、

生活時間が乱れてきて、

朝寝坊したり、


夜みんながお風呂に順番に入っていく時間帯に力尽きて、

片付けもせずひとり先に寝落ちしてしまったり


そんなことにもなるんだけど、

パパさんやら子どもたちが

気の利いた配慮をしてくれるようになり、


母ちゃん口空いてたで🤣とか

母ちゃんいびきかいてたで🤣とか

今まで私が見せてこなかった醜態も

自然と見せれるようになっていて、

子どもたちもそれを笑いのネタで

いじってこれるようにもなって、


家庭内の笑いが増し増し⤴️⤴️⤴️

になっています


(以前の私は

お母さんとはこうあるべきもの!

お母さんはこうじゃないといけない!

が強すぎたので、

規則正しく生活する見本になるように

がんばっていたし、

むしろ、

こういうお母さんはあかんやん!

の代表くらいに思っていたと思います🤭)



🌱この3ヶ月を通して体感したことは、


自分の嫌なこと、

無理なことは

いくらでも自分で回避できるということ☝️


そうすることで

ストレスが前よりはるかに減って、

笑いがあって、

家族でたくさん話せる

楽しい日々を過ごすことができる⭐️


そうしていると、

ホルモンバランスを整える薬を飲まなくても

どんどん調子が良くなり、

肌ツヤもよくなり、

自然に笑顔が増えていった⭐️

活動したくなるし⭐️

人に会いたくなった⭐️

結果、

自分のビジネスをする意欲へとつながりました😊


現在は

子どもとの夏休みで習得した、

1日のタイムスケジュールを朝に書いて

それを実行する!

が徹底できるようになったので、

以前よりうまく時間が使えるようになったし、


体調が優れないなぁと思う日は、

それに合わせたスケジュールで自分を管理し、

無理のない仕事と家事の両立が実現できるようになっています🥰


みなさんも、

一度思い切って、

ストレスに感じることをやめてみてはいかがでしょう😊☝️

きっとその人に合った、

現状より遥かに良い世界が見えてくると思いますよ


自分の人生は自分が楽しまなきゃMottainaiですよね😊🌈



『ビジネスと人生を自分らしく楽しむための3つのステップ』を知りたい方はコチラ

↓↓↓

LINE公式アカウントのご登録を 

https://lin.ee/KHxY7Iz


****************** 


山田 照子 

(未来書き換え起業コンサルタント

https://acco-yama.com/