今日は朝イチから

小学校組の子どもたちの
教育相談の日😄

なので、
朝の散歩は
今日はみんなで競歩して、
15分くらいで終了😅

今日は青鷺のカップルが❤️

道の脇に咲いてたかわいいお花🌸
このお花の名前はなんだろう?🤔

って思ってたら、

お花の写真で名前を教えてくれるアプリがあると聞いたので、

さっそく使ってみた😄✨

クルマバツクバネソウ☝️
キジカクシ科☝️

これめっちゃ楽しい😆✨

散歩で気になるお花や草を写真に撮って調べてみる

という新たな散歩の楽しみ方が見つかりました❤️

そして待ってました!
教育相談😊

といっても、
毎回 成績や学習面の相談というよりかは、
先生が知らない家での様子と
私が知らない学校での様子を
語り合う時間🤣

毎年夏休み入ってすぐにあるんだけど、
いつの日からか希望者だけになったみたい😅

私は毎回迷わず申し込んでいて、
結構この日が待ち遠しかったりします😊

家では見ることのない私が知らない子どもたちの姿。

まぁ今回も
思わず笑ってしまうエピソードや
がんばってる様子を教えてもらって、
自分の子どもがとても誇らしく思える時間でした❤️

と清々しい気持ちで家に帰った束の間、

小4の息子が
ふざけすぎてぬいぐるみをなぜか投げ、
愛猫マルちゃんのお水入れに見事ぽちゃん😱
ついでにダルマの置物にもかすったので落下して、
ダルマさんのおしりが欠けるというハプニングがあり…

はい、私の今日イチどデカい雷落ちた〜👹

ってな感じで、
朝から
笑ったり、
怒ったり、
私の気分が上がり下がりして
ちょっと疲れた1日の始まりでした🤣