​子どもと夏休みを楽しむには…


子どもたちの夏休み、

いよいよ始まりましたぁ😅


正確にいうと、

22日の金曜日から始まったので

もうすでに3日終わりましたが…🤣


私たちの町は、

今年もコロナの感染者増加に伴い、

朝のラジオ体操はなくなりました😱ので、


規則正しい生活をするように、

ラジオ体操の代わりに

平日の朝は

子どもたちと朝の散歩をする🍀


と決め、

今日が第一日目の朝でした😊


6:30に家を出る!

つもりが、

初日から6:30に起きる😱

というありさまで、


みんなで一瞬


明日からでいっか〜🤪

ってなりかけましたが、


あかんあかん😤


と自分にムチ打って

6:45スタートで散歩開始😆


セミがうるさく鳴いてるし、

もうすでに外はなんだか暑い😵


足取り重いスタートでしたが、

家から少し歩くと、

白鷺のカップルが仲良さげに

あぜ道にいたり、


亀が池の真ん中の岩に上がってたり


昼間にはなかなか見れない光景に

みんなで


こんなん見れてラッキーやったなぁ✨


とテンションが一気にあがり、

たわいもない会話で

ひとしきり

笑って歩いて

帰ってきました🤣


朝活動すると、

朝ご飯の支度もなんだか楽しい❤️


小6の娘ちゃんと一緒に

フレンチトーストを作りました👍


私は在宅ワークなので、

子どもたちとの夏休み、

イライラすることもたーくさんあって😵

怒りMAXでカミナリ落としちゃうこともあるんだけど、

それをやると自分もしんどい😫💧


なので、この夏は

どうやったら楽しいに転換できるか🤔


いろいろ試行錯誤しながら

夏休みを一緒に楽しみたいと思います❤️