子どものお悩み解決しました!

週末の土日は

2日間とも

長男の練習試合観戦🏀






何がすごいって…






次男くんがついてきたこと!!






足のかかと部のケガ、

小3の終わりごろから

踵骨骨端症になり、






体を動かすことが大好きだった次男くんは、

治療法の痛めば使わないを繰り返し、

痛いのが嫌だから






スポーツや外遊びを控えるうちに

ゲームが好きになり、

そしたら外遊びしなくなり…






学校でも

体育は軽い運動しかしなくなり、

昼休みも外遊びしないで、

お部屋で遊ぶことが増え、






以前の活動的な次男くんの姿はどこへやら…

な状態が6ヶ月ほど続いていました🌀





兄の後を追って入ったバスケ教室も

足が痛くて思うように出席できず…




だから、試合観戦に誘っても






行ってもしょーもないし、

バスケ興味なーし🌀






という状況だったわけです😅






それが先日、

長男のクラブチームの動作解析を担当されている、

普段は鍼灸師のお仕事をされている先生に

次男くんの足を診察してもらえる機会があり、






長男がすごく勧めるし、

ほんとにすごい先生やから!!と

熱く語るので、






めちゃくちゃ期待して

診て頂きました✨






すると…

足の裏を診ただけで、

ケガ待ち予備軍かどうか分かるそうで、






次男くんの足は全くそのもので、

歩き方のくせや、

痛い箇所を触診でズバリ!





あれよあれよ、

5分も経たないうちに

痛みを取り除くようにテーピングを巻いて終了✨

足指を使った正しい姿勢での歩き方も教えて頂き、





施術から1週間以上経った今でも、

次男くんの足の痛みは全くなく、

生活も元通り、





体育も

外遊びも思う存分できるようになって、





放課後外に遊びに行くこともなくなっていた彼ですが、





はくちゃん家に遊びに行ってくる❤️





と嬉しそうに出かけて行った顔がとても印象的でした😊





だから次男とのお兄ちゃんの試合観戦は

私にはとてもすごいことで😆





またこんなふうにコートの中を

得意のドリブルで

彼が走る姿を見れるんだなぁと思うと

とてもうれしい🥰

好転していく先も見えず

悩みまくった6ヶ月間でしたが、





先生との出会いで見事解消💡

お兄ちゃんが先生のようになりたいと

憧れる気持ちがとてもよく分かりました💕