ひっさびさに

次男くんと2人で病院へ🚘


一年前の秋から

謎の蕁麻疹が出始め、

合う薬が見つからず、

毎日かゆさに耐えながら、

担当医の先生と

合う薬を見つけるために、


月一回病院の検診に

往復60分の道のりを

次男と2人で通っていたことを投稿した記事を

思い出しました😊


あの時は

なかなか蕁麻疹がひかなくて、

解決策もないまま

病院に通っていましたが、


その時の道中だけは

私と息子の2人だけの時間なので、

息子も

いつもなら兄や姉に邪魔されたり、

兄や姉にがんばってついていかないといけない状況から解放され、


自分のペースで

話もできるし、

ゲームもできるし、

甘えれるし、


がんばったご褒美のマックにも寄れるしで✨


痒いけど、

それはそれで息子も楽しめる1日でもありました。


それから一年経ち 現在。


お兄ちゃんを追って

バスケを始め、

今も欠かさず率先して愛飲している

核酸ドリンクが功を奏して❤️


薬がなしでも蕁麻疹は出なくなり、

合う薬も見つかってるので

たまに出る蕁麻疹もへっちゃらになりました✨


で、

常備していた薬もなくなってきたので、

6ヶ月ぶりに病院に行ってきました😊


最近、なんだか少し元気のない様子が気になっていたので、

この病院への2人きりの道中は

話をゆっくり聞いてあげられるチャンス!


ひさびさのあきこの相談CARオープンです😊


ほーら、やっぱり出たでた!

浮かない顔の原因が☝️


一緒に解決策を考えて、

休み明けから実行します💪


家で2人きりの時もあるのに、

なぜか車内の2人きりの方が

すごくよくしゃべってくれるんですよね😊


次男のお悩みは

また次回へ。

お悩み解決!

できるといいなぁ😋