誰でも自分らしい生き方を見つけられる!
楽しさと美しさを追求して
自分らしい子育てが何かを知ることができる!
そんなお手伝いをさせてもらっている

山田照子です
 


自分育てからの夫婦育み講座

オンライン授業でした🍀


今日もなつこ先生との

個別セッションで、

2時間予定のはずが

気づけば大幅 時間延長…😱


まっ、いつものことだよね〜😂

って大笑い✨


何回やっても

話はつきず、

脱線しては戻っての繰り返しで、


その中で

いつも沢山の学びと気づきがあり、

充実して楽しい、

そしてとても貴重な時間です🍀


私のインナーチャイルドと

インナーペアレントがどういうものなのか、

ドラえもんの登場キャラクターに例えて分析したらとても分かりやすくって、


私はドラえもんとジャイアン😅

これだけ聞くと、

えーっ!しずかちゃんがよかった〜😙

って一瞬思ったけど、

それぞれのキャラクターの品を聞いていると、

私がドラえもんでジャイアンなことも納得で、

まぁどちらにしても悪くない😁


幼少期の自分のことが

かわいそうで不憫な子だ〜

って切なく見ていたけど、


リミッティングビリーフの世界を知っていくと、

自分をプラスに変えていく方法が分かると、

すごく自分がかわいくなったし、

愛おしくさえ思えるようになっています🥰


そしたら私の子どもたちが

私から受けている

リミッティングビリーフがどういうものなのか、

振り返ってみたりして。


少しずつ自分以外の人のことは

客観的に分析でき始めている手応えを感じたりしています😊❤️


 

私の学んでいるリミッティングビリーフ、

ご興味ある方は私のブログを読んでみてください🌱✨

母の子育ては反面教師!と思っていた私が、今母に感謝しているとっておきのお話 | 山田照子公式ホームページ絶対母のような子育てはしない!と母を否定してきた私が、母の子どもに生まれてよかったと今は思えるようになっているとっておきのお話。リンクacco-yama.com