誰でも自分らしい生き方を見つけられる!
楽しさと美しさを追求して
自分らしい子育てが何かを知ることができる!
そんなお手伝いをさせてもらっている

山田照子です




朝の通勤ラッシュ時の横断歩道って、
すごく危ないですよね😱

横断歩道は歩行者優先ってわかってるんだけど、
朝の忙しい時間帯は
心にゆとりを持てず
忙しく会社に向かわれてる方が多いのではないかと
思います☝️

私の一つ前の車が、
歩行者を見つけ、
もうすぐ横断歩道を渡りそうだからと
止まったんですね。

そしたら通勤中の20代の男性が
横断歩道を渡り始めたんです。

するとそれみた母が

「こんなに車が待ってあげてるのに、あの子はわざとゆっくり歩いて渡ってるよね😳」

と言ったんです。

確かにあえて歩くスピードを落とし、
つんとした表情で歩いています。

「そうだね。顔の表情からそう思っちゃうよね😅」

と言ったものの、
なんだかモヤモヤ…
だって…

「横断歩道は歩行者優先だから歩いて渡っていいものだよね🌱
車運転している人に、
セカセカしてたら余計に危ないよ☝️って言いたいのかも😅」

って母に言うと、

「まぁ確かにね…
横断歩道は安全に歩行者が渡れるとこだったわね😁笑」

なんて会話ができたんです✨

リミッティングビリーフを学ぶ前の私だったら、
母との会話にモヤっとする事があっても、

母の言うことは正しいから。
私の意見を言っても仕方ない。

って思って
会話しようとしなかっただろうなぁ😅

リミッティングビリーフを知り、
自分の考えや思いを
大事にできるようになり、
伝えることもできるようになってから、

他の人の意見や考え方も
柔軟に受け入れる事ができるようになっているのでは😄
な〜んて感じ始めています✨

イライラすることも減り
家で怒鳴り声を出さなくて済むようになって、
家の雰囲気の良さを
猫のマルちゃんも感じてくれているのか、
ちょっと前の遠慮がちな
そして怖々過ごしていたマルちゃんも、
ここ最近は腕まくらで眠るようになってくれました😊

今度は犬のチップがヤキモチ妬いたりなんかして…

ドタバタは変わりないけど、
にぎやかでみんなで楽しい毎日を過ごせるようになっています❤️

私が私らしく生きれるようになったきっかけとなる
リミッティングビリーフについて
ブログを書いています🍀

ご興味ある方はぜひご覧下さい!