ずっと行きたかった

お初の伊勢神宮に参拝してきました!





観光列車の【しまかぜ】に乗って

クラフトビールを飲みながらスタートが

なんか私らしくて好き。







12月に書いたWISHリストに


伊勢神宮に行く


と書いていたから


名古屋に行く用事が出来たとき

迷わず伊勢神宮行きを決めたの!




ここでやりたかったことは



私のメンターである

高橋あいさんの聖地巡礼

お賽銭1万円エイヤー

をすること真顔





昨年1年は挑戦の年だったから


今年1年は

飛躍する年となるように願掛けも込めて


この2つは絶対にやりたかったことだったのだ。




雨予報は大きく外れて

晴れて暑かったし


伊勢海老食べたいなーって歩いてたら

伊勢海老食べれるお店を発見したり




幸先よくて



外宮から内宮を順序通り回って

気持ちも空気も心地よくて





昨年1年の感謝と

今年のお願いをしながら


1万円エイヤー

してきました!!!





心拍数爆上がりで心臓バックバクだったし


隣の人には

「え!?」という目で見られたけど笑い泣き



お賽銭したあとは

めちゃくちゃ気持ち良くて

良い気が巡り出した感覚がした!!

たぶん。笑




なんなら、翌日から立て続けに

新しい仕事が入ったりウインク




すでに引き寄せが、キテます!!!






最近、物事をかなりシンプルに

考えられるようになってきたなと実感してる。




自分で問題を難しくしていることも

まだまだあるんだけど



問題を難しくしていると気づけている時点で

シンプルに考える土台が整ってきたってこと。



難しく考えようとすると

だんだんと拗れていって

頭の中が忙しくなってしまう。



で、結局何を考えればいいのか

目的を見失う。



そうそう。

目的なんだよね。




何事にも

考えや悩みがあるってことは

●●したいっていう目的が必ずある。



この目的を果たす為に考えるべきなのに

もしこうなったら・・・とか

万が一こんなことが起きたら・・・とか




いらんことが頭を過ると

その事に頭が占拠されて

目的を見失い

いつの間にかやめる方向に考え出している。





そんな時こそ

シンプルに整理する。



待って。

今私は何が目的なの?と。



そのためにやるべきことは?と。




夢叶セミナーであいさんが

何をしたいかが先!

とおっしゃっていて。




その通りだと思う。



自己顕示欲は大事で

それがあるからエネルギーが湧くのだ。  




やるから出来る


私はこの言葉に昨年1年、本当に助けられた。




自分でこの言葉通りを体現し

事実なんだと知った。





何事も、やってみたら分かることがある。



私は

やらないでウジウジ言うのは好きじゃない。

やってみて、失敗したら次の方法を考える。




人生は1度きりだから

時間を無駄にしたくないんだよねウインク




伊勢神宮のおかげ横丁では

豚捨コロッケを食べ歩き

五十鈴カフェで美味しいコーヒーを飲み

聖地巡礼して







とっても楽しかったハート