M.A.C
スタジオ ラディアンス セラム ファンデーション




素肌から発光するようなつや肌へ仕上げてくれる、潤いリキッドファンデーション‎🫶🏻️

MACのアーティストが作り出すような、透明感ある仕上がりを作り出せるんだって✨

80%が美容液ベース**、崩れない高密着、極微細パール (ピグメント) 配合です。

**美容液ベースとは、着色剤、製品の防腐剤や安定剤を除く、水や保湿成分、皮膚コンディショニング成分のこと

*

この度、新色が発売されたそうです🙌🏻‬💛

このスタジオ ラディアンス セラム ファンデーション、サンプルを貰って使ったことがあるんですが、使用感はすごく良かったのに色が合わず…

後日カウンターに行ったら、これ以上明るいカラーはないと知り、残念に思っていた商品。

おそらく黄味が強かったり、色味が合わなかったりで買えなかった人がたくさんいると思うので、これは嬉しいお知らせだと思う🙋🏻‍♀️🌟



今回はニュートラルクール系(イエローベース)からNC10、NC11。
ニュートラル系からN12。
ニュートラルウォーム系(ピンクベース)からNW11が新たに加わってます‎🫶🏻️

私が使った色は、NC11(イエローベースの明るいカラー)。





私の肌は青白いので、冬は肌の血色をよく見せるために、イエローベースのファンデーションを使ったりします🥹
夏はできないけれど、冬は肌の露出も少ないから、顔だけ少し色が違っても隠せるので…💛

(冬に自分の肌トーンに合ったファンデーションを使うと、高確率で「今日体調悪い?」って聞かれます。)








やはり色は少し黄味が強いかな。
でもよく馴染ませたり、ピンクやラベンダーのベースカラーで、バランスを取って使えば夏でも使えそう。

セラムファンデーションってネーミングに納得できるような、美容液のようなみずみずしさを感じる質感で、スーッと伸びる。

厚みのない薄づきファンデーションが好みなので、この質感は大好き♡♡♡

それと画像や動画では撮れなかったけど、チラチラとパールが入っているのも良き。

程よいツヤ感も美しいし、これにMACのハイライトを重ねると更に美しいです🤤✨

新しく出た他のカラーも見に行ってみよう🙌🏻💕

*

今回はLemon Squareを通じて、ELCジャパン合同会社からM・A・C スタジオ ラディアンス セラム ファンデーションを提供していただきました。