土曜日なのに(主人は午前中お仕事)
何処にも連れて行ってあげれないのが
本当に申し訳ない
安静生活のママをゆるして🙏🏼


殆ど寝たきりの私の姿にも慣れたんでしょうか
子供達は自ら工作やら何かをしてくれてる
こちらがゴミかと思った廃材まで
作品へ生まれ変わる
子供って天才だ


有り余っているチラシの裏紙に
絵を描くのは日課で
今日も沢山描いてくれました


長女の絵は日によって
全く違うタッチなので面白い
キラキラのお目目の女の子を描く日もあれば
今日はこちらのおぼこい絵↓(こちらの方が私は好きだけど)
{1BCD7C87-E558-41A9-9C37-B7930E967EEB}
花束に林檎を食べるママ
下のバラバラは
「ママとパパのパズル」中々難しかったです


次女は近頃
絵が上手くなって来てるようで
三角や四角も「じょーずやろ?」と
描いてくれます
長男も長女も全く関心のなかった
アンパンマンが特に好きで
ほぼ毎日描いている
{5903E118-4C8D-476F-8E04-9FC69240ACCC}
今日は
お花を持っている自分と猫
下はアンパンマンと私を・・・
私の目がとても怖いです


ほぼ日手帳へ
貼り付けようと
楽しみに取っておいたのに
義母に捨てられてた💦




そして
息子には昨日からハマったモノが
・・・・・
「空の昴」というゴルフ漫画です
昨日届いた中古の漫画を
次から次へと読み進める姿に
主人もビックリ
なんてったって三年生にして初漫画です

{BECDEA90-7153-4E41-8006-97D673C86410}

午後にはパパと
大好きなココアを作ってあげ漫画喫茶の様
10巻まで読み進めて
あと3日で完結しそうです
聞けば、主人公が自分と年齢が近いので面白いんだとか爆笑



挿絵の少ない本は苦手だけど
ポケ〜っとテレビアニメを見るよりは・・・
です





それぞれの
少しばかりの成長に
ほっこりな土曜日でした