赤ちゃんの小物は直ぐ仕上がる
服もそうだけど
編み物は特に
面積の値が羨まし

(私のワンピースを作ろうものなら
3メートル以上いるんだもんね〜大出費)


昨日は横になりながら
赤ちゃんのどんぐり帽子と娘のどんぐり帽子を
あみあみしてました


やり甲斐もあるってもの
直ぐ仕上がる音譜





長女を妊娠している時に購入していた
ハマナカのオーガニックコットンを見つけて
(籠に6年も眠っていたよ。おはよう)
気持ち〜持った感じが柔らかくて最高〜


{E0B6626D-EDFA-4CE4-9476-7B83C7315883}

で、計画性の無い私は

「ん?赤ちゃんの頭ってどの位の大きさ??」

仕上がってからネットで調べる。
足りない・・・
3センチほど小さかった!
すかさず長女、欲しいって
この子は娘の人形へプレゼントにしました


かぎ針もデカイなと感じながら
編んでたから
まぁ、いいや
試作しさく


また、作る楽しみが増えた