昨日が17週0日でした
てことは、昨日で5ヶ月だったのね💦

安定期と言われる時期
変化と言えば
嗚咽はするものの、全く吐かなくなりました
空腹時に気持ち悪くなるのは続いてます

食べたい物がまた増えた気もする
でも酸っぱい食べ物ばかり


{75EF45DB-9FA8-4E3E-B1BA-91F4E79AF8B6}

・アボカドのレモンマヨネーズ和え
・鶏唐の南蛮漬け
・チキンドリア タバスコ必
・みんな大好き手巻き寿司
・お好み焼き 山椒七味
・プレーンヨーグルト

酸っぱい以前に濃いね・・・






実は夜中
おりものに混じって少し出血してました
お兄ちゃんの時もあった
流産した時にも出血してた
流産した時は腹痛もありました
不安が蘇り、電話をしましたら
病院からは「出来れば今すぐ来てください」
近くの病院で良かった
「赤ちゃん大丈夫かな・・・」
「大丈夫やって、絶対大丈夫」
何を根拠にそう言うのか分からないけれど
毎度、主人の言葉に救われる


次女を妊娠中に、赤ちゃんの異常が見つかりました。産まれたら直ぐ手術になる事は決まっており、案の定、産まれて翌日の手術。
手術に耐えれる為、3キロは欲しいと言われてた体重より500g小さかった娘
4時間程で終わると伝えられていたのに
5時間経っても6時間経っても終わらず
不安で不安で涙が止まらず
気が狂いそうな時でも
「大丈夫やって、絶対大丈夫!」

何故か、そう感じていたそうです



・・・・・・話を戻して・・・・・・
お産と重なってた為少し待機
10分程で
「お待たせしました!今赤ちゃん産まれましたので、もう少ししたら先生来られます」との言葉に
思わず
「わぁ、おめでとうございます」2人共
不安で来た病院だったけれど
幸せのお裾分けがありました


先生も走って来てくださって検診へ

内診 →まだ、鮮血があるものの今は止まってる状態。子宮口もちゃんと閉じている

エコー →経管長問題なし、胎盤も、子宮にも血が溜まってるのもみられない、羊水も濁りなし、赤ちゃんも17週通りの大きさで、勿論心臓も動いてた。
そして脚をあっちこっちバタバタ動かしてたのが確認出来
安堵の瞬間眠気が💦人間って凄い

先生からは
なるべく安静にとの事で、張り止めのお薬も処方


やっぱり今回も入院になるのだろうか
みんなに迷惑掛けますが
兎に角、横になってます