15日待ちに待った、ステミ初ライブ10万ボルト。
10万人いかなかったらバンジーもしくは坊主という指令のもとえっちゃんPから2月28日に発表されました。
その時はようやく4万に到達したとこでした。かなり厳しい目標設定だなって思ってましたが予想を上回るペースで
ついに6月28日4ヶ月で10万人を達成。
そんなこんなでライブの日を迎えました。
この日はJ丸様から最初に声をかけて頂き、まなつんさん、物販列に並んでるとち推しのぢゃこさんが声をかけて頂き、ぢゃこさんとは最後までご一緒させて頂きました。あとゲキカラさんともようやくご挨拶させてもらいました。少しずつ仲良くさせていただける人が増えて来ましたね。
で物販では
会場に入ると何故か右側にみょんfamが固まってました。自分もそこに。右側はあやみょんがいるんで必然です。
そして開演。
セットリストはこちら↓↓↓
いきなりみょんが早くも感極まり泣き出す。そんな中、会場は最初からヒートアップ。盛り上がりが半端ない。
セットリストをみて頂くとわかりますが曲が少ないため追求、イナズマ、dreamwalkerは複数回でもそんなことも気にならないぐらいの盛り上がり。
本編終了後はわざとあっさりはけるメンバー。はけたあとにすぐアンコール。
実はこのアンコール部分にこのライブを印象づける出来事が起きました。
ラストの曲はdreamwalker。途中でゆきっぺが感極まって歌えなくなる。そしたら会場のファンが合唱しだしました。この出来事にゆきっぺは元よりメンバー全員がグッときてました。
このdreamwalkerはゆきっぺが初めて作詞した楽曲。誰よりも思い入れがある今日。その曲がこのライブのとりをとるわけですから、感極まるのも無理がありませんね。
しかしあの一体感は痺れました。ライブ終了後は多分過去一暴れたおかげで身体が…
とまだ書ききれないので次に続きます。