リハは続いて次はSKE 48が入ってきた。いつになく緊張感丸出しの奈和も入ってきた。ただ美桜とは違って気合いの入った感じだった。
舜)「いい顔してるな?」
松村)「でしょ❗奈和は入ってるよ‼」
舜)「わかります。」といきなり新曲からリハを始めた。
舜)「スゴいな・・・」
松村)「うちも本気だから(1位)狙ってるからね‼」
舜は立場上全ての新曲を聞くことになるが、
舜)「逆に酷だな‼」と仕上がりの良さに苦笑いだった。
松村)「多分ここに参加する全グループは新曲初披露だから、気合いや緊張、不安いろんな感情がひしめいていて舜君なら違う感じで見れるんじゃない?」
舜)「自分もなんか緊張してきました。」そう舜も新曲を披露することになっていた。ある人に想いを届けるために
この前夜祭は11時~の1部は主にアイドルユニット17時~の2部はmilky 、彩などのアーティストアイドルという構成になっていた。ユニットも豪華でふつうのコンサートでは味あえない構成となっていた。
そんなリハが続くなか、綾巴がくわっちのそばにきた。
綾巴)「忙しいとこ、すいません‼ちょっと話しを聞いてもらえませんか⁉」
舜)「綾巴ちゃん?どうした?」
綾巴)「はい‼どうしても舜さんだけにはちゃんと話しときたくて・・・」
舜)「じゃあ 、あと10分したら、NANAのリハ終わるから、俺の控え室にきて貰えるかな⁉」
綾巴)「わかりました❗お願いします。」
しばらくして
舜)「お疲れ~菜々改めていうのもなんなんだけどいい曲だな⁉」
菜々)「リハとは言えめっちゃ緊張したわ~」
舜)「久しぶりに菜々の歌声生で聞いたけど、沢山練習したんやな⁉」
菜々)「わかるんやな⁉やはり舜やな⁉」
舜)「当たり前やろ?うちらは双子みたいなもんやからな⁉今すごくいい顔してるで❗あっ⁉やばっ❗ちょっと行ってくるわ‼」と言って綾巴の待つ楽屋に戻った。
菜々)「確かにな・・・でもアイツの言葉って・・・初めてわかったわ」魔法の言葉と言われる舜の言葉の力を強く感じた。
楽屋に戻るとすでに入り口の前に立つ綾巴の姿があった。
舜)「ごめんね、あっ‼入って❗」と楽屋の中に招き入れた。
綾巴)「すいません、忙しいのに」
舜)「いや、でもどうしたの?」
綾巴)「実は・・・」と話す綾巴の言葉を聞いて一瞬言葉がでなかった。
綾巴)「いろいろお世話になった舜さんだけには最初に話しときたくて・・・あの発表するまでは・・・」
舜)「玲奈さんは当然知ってるよね⁉」
綾巴)「はい‼知ってます‼」
舜)「じゃあ‼発表するとここっちでやっていいかな⁉」
と綾巴がえっ⁉というなか、まずは玲奈に連絡して各スタッフを控え室に集め、演出について話し合った。
綾巴)「玲奈さん、やっぱり舜さんすごいですね❗阿弥ちゃんが彼女にならなければ私も・・・」
玲奈)「わかるな~」と舜を見つめていると
綾巴)「くわっちさんじゃ不満ですか⁉」
玲奈)「えっ❗そんなことないよ❗」
舜)「なんですか?」
玲奈・綾巴)「なんでもな~い❗」二人が舜のことを好意を持ってるなんてみじんに思わなかった。
打ち合わせが終わり、控え室を出るとき、
綾巴)「舜さん、ありがとう‼よろしくお願いします」
舜)「じゃあ1時間後リハで」
1時間後極秘のリハが始まった。