会見場にはHKT の指原、SKE の松村、MUSE の玲奈、そして何故かmilky の事務所社長の金沢、彩の事務所社長の一條も同席していた。
舜)「なんでうちらの社長もいるんや⁉』
美優紀)「聞いてないけど・・・」
彩)「うちも聞いてへんけど、とにかくきこう‼」そうしてそこにいたメンバー全員がテレビの前にきた。
指原)「私達は勝負します‼12月15日同発リリースをして一番を決めたいと思います。」
優)「マジか・・・」
指原)「この5つの売上はほぼ同じぐらいで、CD セールスが伸び悩んでるその中でもアイドルとして常に好調を維持しています。この企画を期にアイドル界を更に発展させたいと思います。」
玲奈)「尚、売上の一部は各種団体へ寄付をいたします‼」
美桜)「みんなと戦うのでしゅか⁉」
優)「そうなると、3グループはセンターにプレッシャーがかかるな⁉」そこにいた美桜、奈和は一気に緊張感で表情が固まった。
美桜)「お腹痛いでしゅ・・・」初センターに選ばれた美桜は今にも泣きそうだった。
奈和)「前にうちとNMBさんとやったことがあったみたいだけどまさかまたやるなんて、しかも美桜と対決・・・」奈和は複雑な表情を浮かべた。
美優紀)「まさか彩ちゃんと対決なんて・・・でも今回もいい仕上がりになってるからやるからには負けたくないな~」
彩)「うちは本名に戻っての第1弾やから気合いいれた楽曲❗milky と争えるなんて願ってもないチャンス❗」すでにライバル心剥き出しの二人だった。
菜々)「あ~⁉」
優)「なんだよ‼急に❗」
菜々)「あそこにきてる以外にもいつか参戦するようなんやけどうちの名前もあるんやけど・・・」事務所からのLINEをみせた。
菜々)「う・うちは無理や・・・デビュー曲からってありえへん❗うちの社長は鬼や‼」菜々が言うように、デイリーでは常に上位の福岡のHR 、メジャーデビューして勢いがあるexpiece 、そしてデビュー曲からぶつけてきたNANA の参戦も発表された。
そこに、遅れてきた阿弥がきて
阿弥)「今くる途中に聞いたけど大変・・・」と話しながら入ったリハ室の異様な空気を察して話すの止めたが、
舜)「阿弥、おはよう‼みんなとりあえずガイシまで1週間きったから集中・・・無理か⁉でもみんなは凄いんだ‼順位も大切やけどみんながみんなの力を出せば結果がついてくる‼まずはその前にske のコンサートを成功させよう‼」と話した舜の言葉で全員切り替えたようだった。
阿弥)「でた‼魔法の言葉❗」
舜)「魔法の言葉なんてあらへんから❗」
優)「でも空気が変わった‼やっぱ舜はすげ~わ❗俺には無理だな‼」
菜々)「確かに無理やな?優が舜に勝てるとこあるかいな⁉」
優)「・・・」黙ってしまう優をみて
菜々)「うちに一生懸命なとこやな‼」
優)「あ・・・そ、そうや・・・」と顔を赤くなる。
美優紀)「菜々ちゃん、ホンマ変わりもんやな⁉」
菜々)「うち自身もそう思いますわ❗」
優)「え~そうなのか⁉」
菜々)「嘘や‼頼むで彼氏❗」
優)「お・おう‼」そんな光景をみてみんなは少し前の緊張感を忘れた。