玲麗がケガをして病気に運ばれ、レッスン場は険悪な雰囲気につつまれた。
佐江)『事情を聞かせて‼』
りりあ)『栞奈ちゃんが足を出したんだ』
栞奈)『私は悪くない‼玲麗がタイミングずれたからから私のステップの時にひっかかっただけだよ❗』
りりあ)『私知ってるんだから⁉』
真木子)『何を⁉』
りりあ)『玲麗のこと嫌いでしょ‼センターにも選抜にもいれたくないんでしょ❗』と言われて顔が強ばる栞奈。
栞奈)『た・確かにそうよ‼あとからきて選抜は確定、センター候補とか騒がれて私みたいに選抜ボーダーラインなメンバーは面白くないわ‼』
真木子)『じゃあ事実なの』
栞奈)『でもそれは違います。私はレッスンしてる時は必死、そんなことやろうと思っても余裕なんかないよ」と否定した。
佐江)『で由麻奈どうなの?」て真木子が会議中なため指導を任されていた由麻奈に聞いた。
由麻奈)『一緒だったんでわかりませんが・・・カメラ見ればわかるかと・・・」
桑原)『その必要はないよ❗まずは玲麗の状態がわかってからにしよう‼』とその騒然とした空気を納めようとしたが
丸)『あの~みんな集まって‼佐江さん真木子さん部長私達で話させて下さい」と発言したのはリーダーの丸ちゃんこと丸山さやかだった。
丸)『この中で玲麗のこと嫌いな人素直に手を挙げて‼』といきなり確信につく。
最初はどうしようか迷ってるメンバーを見て、
丸)『大事なことだから正直に答えて‼』と優しく促す。そうすると問題を起こした栞奈をはじめ約半数が手をあげた。理由も聞いたがまちまちだった。そして
丸)『ねえここのレッスン場に一番に来てるの誰だと思う⁉」
白石)『丸ちゃんじゃあ」
丸)『初日はね❗でも違うの、今は玲麗だよ‼』手を挙げたメンバーは視線を落とした。
丸)『仕事があってレッスンに出れない日もここに早くきて確認してから行ってるの❗ある時聞いたの、寝てるって?そしたら寝てる暇なんかありませんって❗私はSKE のこの場所にいる以上何倍もやらないと追い付かないからって・・・その時に思った、ここにかける思い、プレッシャーを感じてるのは玲麗なんだって❗悔しかったら、練習しなよ、勉強しなよ、寝るなよ‼栞奈、あなたが言ってることは間違ってないと思う。あなたは誰よりも周りを見る目はもってるから、玲麗はきっと自分が悪いと思ってるよ❗りりあ、あなたは素直だから逆に言葉を真っ直ぐに受けて止めちゃうけど悪いことじゃないよ‼でももう少し中に入って殻を破れればもっと輝けるよ。」
そんな中、足に包帯をし松葉杖をついた玲麗が玲奈とともに帰ってきた。
桑原)『どうなんだ⁉』
玲奈)『疲労骨折と捻挫で全治2ヵ月・・・」
松村)『2ヵ月じゃ・・・」
玲麗)『申し訳ございません、私の不注意で・・・」そこに栞奈がきて
栞奈)『ごめんなさい❗」頭を下げる栞奈に
玲麗)『栞奈ちゃんは悪くないよ❗私のタイミングが遅れたから、私が悪いの❗」
栞奈)『私は・・・」と玲麗のケガの状況をみて泣きだした。
りりあ)『栞奈ちゃんごめんね❗」とりりあも泣き出した。
玲麗)『私は必ずここに戻ってくる❗みんなと世界に行く❗」しっかり真っ直ぐに見つめる先に未来を感じた、