高橋先生が出て行って、
舜)「5曲やろ?しかもラストって…」
菜々)「何びびってんねん!」
舜)「びびるか!」
美優紀)「舜、あの曲歌いたい」
舜)「あの曲?」
美優紀)「風が吹いてる!今年が学祭最後だからみんなに聞いてほしい…舜に一緒に歌ってほしい…」
舜)「みるねぇ…」
阿弥)「……」
優)「アネキもしかして舜の好きだったりして…」
菜々)「アホっ!」バチッ!と頭を叩いた。
阿弥)「……」うつむく阿弥をみて美優紀は
美優紀)「そうじゃなくて…舜がこの曲を歌うことによって同じ気持ちの人達に伝わるかな~って!だって舜がそうだったでしょ…」
舜)「あ~いや~」と真っ赤になる舜
阿弥も何故か赤くなった…
菜々)「思い出してる場合か!まぁ~しゃないな~いれよか!」
優)「青空片思いはどうする?」
舜)「頭でいこうや!これで一気に引き込むんや!」
阿弥)「私は制服のマネキンいれたい」
美優紀)「みんなでダンスしよ!」
舜)「あとは最初のセトリにあったジョイフルいれてあと1曲やな!」
優)「そういえば、オレの曲ないじゃん!」と舜を見る。たしかに青空片思いと制服のマネキンはlaでジョイフルは菜々センター、風が吹いてるは舜がソロに近い、優からしたらそう思ったのも無理ない。
優)「オレだって目立ちたい…」といじけ始める優…
菜々)「歌いたい曲あるんか?」としかたがないな~的に声をかけた。
急にニコッとして、優)「俺はゆずのサヨナラバスを舜と歌う、しかもハモってみせる、しかもギターも引く」
菜々)「ぶっ…」と吹き出し
菜々)「歌えるん?しかもハモる?」
優)「笑うな!」
美優紀)「だから最近部屋から訳の分からない歌声がしてたんだ?」
優)「訳わからない?」
そんな真面目な優をみて何故かみんな大爆笑してしまった。
舜)「まぁ~いいやん!じゃあ順番決めようか?」
菜々)「頭は青空片思いやろ、そしたら2曲目は制服のマネキンでいいんちゃう?」
阿弥)「うん!うん!」と楽しいのかずっとニコニコしながら頷く阿弥。
美優紀)「阿弥ちゃん楽しい?」
阿弥)「はい!」
優)「舜が順番決めたらいいじゃん!」
舜)「何で?」
優)「リーダーだから!」
舜)「リーダー?俺が?」
菜々)「そうやな?それでいいやん!決めや~」と半ば強引に決まったようだった
第8話へ