サムネイル

 喜怒哀楽•全ての自分を好きになる♡

​あなたの心に常駐する子育て専門
コンシェルジュ あっちゃんです★

 
 

⚫︎153㎝の低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

起業ヒストリー⑦ 母乳育児ができない、眠れない、ひたすら泣き叫ぶ娘を育てていく日々は辛い…

 

 

 

 

 

 

ママのサポートを発信するようになるまで

どんな仕事をしてきたのか?どんな人生を歩んできたのか?

私の仕事や子育ての経験を通して、私がどんな人なのか興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

2020年夏にコロナ禍ど真ん中での高齢出産。

もちろん初めてのことばかり。

母親学級、両親学級と名のつくものは全て全滅でした。

 

 

 

今、振り返れば、暑かったことが嫌だったのか

娘は、昼も夜もまともに寝ない、ヒステリックに泣き叫ぶ…

 

 

 

私は母乳が出ず、ミルクで育てるしかなかったのですが

母乳がほとんどでてないのに、少しの間はおっぱいはあげなくてはいけない…

 

 

 

娘が泣き止まないのは

母乳が足りないからなじゃない?と親から言われたことも重なり

ストレスになっているのでした

 

 

 

私の心はどんどん疲弊し、妊娠前はこどもが欲しかったはずなのに

我が子を1ミリも可愛いと思えず、私の笑顔は消え

ただ、ひたすらに時間だけが過ぎていく日々でした。

 

 

 

当時、私の母親としての感情はなく

【泣くな、いいからもう寝てくれ】としか思っていなかったのではないかと思います

 

 

 

用があって、少し娘と離れた時は

そんな心なので、あれ?こどもがいたのは夢?という気持ちになるほど

 

 

 

両親に預けた娘の心配をすることはありませんでした

 

 

 

 

娘は生後8ヶ月。

ついには、心身ともに育児に疲弊し、倒れる…

話はまた次回に

 

フォローしてね

 

\  LINE公式アカウント・はじめました /

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印
※ID検索の場合@913uklmtを入力
入力には「@」が必要です。
 
〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!