サムネイル

喜怒哀楽•全ての自分を好きになる♡

​あなたの心に常駐する子育て専門
コンシェルジュ あっちゃんです★

 
 

⚫︎153㎝の低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

起業ヒストリー⑤  初めての出産…これって陣痛?と思ったら既に間隔は4分だった!?

 

 

 

 

 

 

ママのサポートを発信するようになるまで

どんな仕事をしてきたのか?どんな人生を歩んできたのか?

私の仕事や子育ての経験を通して、私がどんな人なのか興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

切迫流産、切迫早産と診断され

大学病院だけれも、NICUはなく

とにかく耐えるしかないと言われていました

 

 

 

 

 

 

コロナ禍もあり、入院よりも約2ヶ月に渡る

実家寝たきり生活を選んだ私…

 

 

 

 

 

ついに乗り切り、予定日まで残り1週間!

夫が実家まで来てくれて、最後の妊婦検診へ

 

 

 

 

 

頑張りましたね。数日はかかりそうですね。

と言われて、危険は回避できた!とホッとして

夫は夕方に実家から自宅へと戻りました

 

 

 

 

しかし、その日の20時頃…

これって?陣痛?と感じる痛みが…

一応、時計をみると10分ほど

 

 

 

 

これが前駆陣痛なのかな?と思いつつ

念のため、シャワーを浴びると

おしるし?だったのか鮮血が…

 

 

 

 

 

すぐに病院に電話すると

痛みの間隔を測ってから、

電話してくださいと言われて改めて測ることに

 

 

 

 

 

 

すると…まさかの…4分台⁉︎

痛みはどんどん増し

再度、病院に連絡し、急いで両親の車で行くことに

 

 

 

 

21:00頃

病院についた時にはすでに痛みで立てなかったため車椅子で中へ

この時は、コロナ禍で厳戒態勢だったため院内に家族が入ることはできず

入り口で両親とは別れました

 

 

陣痛?と思ってたからたった4時間で誕生!

 

実は分娩台で横向き出産だったワケは次回に

 

 

 

 

フォローしてね

 

\  LINE公式アカウント・はじめました /

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印
※ID検索の場合@913uklmtを入力
入力には「@」が必要です。
 
〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!