サムネイル

​\親子のなりたい、やりたいを叶える/
ブレない子育ての自分軸を作る
目標設定コンシェルジュ

あっちゃんです⭐︎

 
 

⚫︎153センチの低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

そのままの自分で輝きを取り戻す✨

あっちゃん式親子のやる気UP↗︎育児メゾットを確立する

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

悩まない秘訣 7選

 

 

悩まない人は知っているコツ💡

 

 

 

私は、めちゃくちゃ悩んで、凹んで

産後うつや娘の癇癪に振り回されてきたママ

 

 

 

 

 

 

乗り越えて、暗いトンネルから抜け出した今

悩む、悩まないは何が違うのか?

 

 

 

その答えに行き着いた!!

 

 

悩まない人はこんなことができてるよ!

 

 

特徴を7つ紹介!

 


①常に壁に当たっている

→問題を抱えていない人はいないよ!

 自分でもこどもでも、何をどうすればよいのか?何が分からないのか?

 明確な課題がはっきりしている!

 


②情報のアンテナが多い

→仕事、知育、遊び、趣味

 楽しいこと、勉強になること、どんなに小さなことでも話題をキャッチするアンテナをたくさん持っているよ!

 


③断捨離ができる

→やるべきことが分かっているから、

 やる必要がないことはしない!

 必要のない時間、情報はさっと捨てる🙆‍♀️

 それが人であっても、合わない人とは距離をとることも大切◎

 


④好きな人と話す

→自分をポジティブな気持ちにしてくれる人

 自分にないものを持っている人とたくさん話して、知識のアップデートをしてる!

 


⑤すぐにメモをする

→鮮度が大事!忘れないうちに、しっかり記録を残す!

 情報、予定、気持ち どんなことでもメモに残して振り返ろう!

 


⑥たくさん失敗している

→できてる人ほど、めちゃくちゃ失敗してる!

 めげない、諦めない。

 失敗から何を学ぶか、それが成功の糧になる。

 


⑦やりたいことがある

→これをやろう!って、目標に向かって走ってる

 だからこそ、今やるべきことが分かる。

 やらないくて良いことも分かる。

 


 

 

 

一度に、全部やろうとしてもできないから

毎日、ひとつ、意識してみよう⭐︎

 

 

 

 

 

 

\ LINE公式アカウント・はじめました /

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印
※ID検索の場合@913uklmtを入力
入力には「@」が必要です。
 
〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!