サムネイル

​\親子のなりたい、やりたいを叶える/
ブレない子育ての自分軸を作る
目標設定コンシェルジュ

あっちゃんです⭐︎

 
 

⚫︎153センチの低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

そのままの自分で輝きを取り戻す✨

あっちゃん式親子のやる気UP↗︎育児メゾットを確立する

 

プロフィールはこちらから

 

 

モヤモヤ解消ルーティーン

 

 

 

 

 

勉強は教えてもらえるのに

育児になると急に誰も教えてくれなくて

何が正解か分からないですよね

 

 

モヤモヤした気持ちを解消できず

 

 

⚫︎育児が楽しめない

⚫︎漠然とした不安がある

⚫︎いつも疲れ切っている

 

 

気づけば、悩みだらけに…

 

 

 

だからこそ、自分でそのモヤモヤを

解消できる流れをつくるしかないんです

 

 

ママのイライラ、心のモヤモヤを

次の4つのステップで消していきましょう

 

 

 

 


 

STEP1

本当に悩んでいることをはっきりさせよう

 

自分が困っていることに対しての

感情その理由を書き出す

他人に説明するつもりで、文章にしてみる

 


 

STEP2

いつまでに/どうなるの目標を決めよう

 

なりたい状態をイメージする

理想の状態にするにはなにが必要?

いつまでに/どんな風になりたい?

理想の状態といつまでにという期限を決める

 


 

STEP3

何をすれば目標が達成するか考えよう

 

具体的な行動プランを書き出す

【今→理想】までの間に必要で

行動できそうな項目を6つにしぼる

時間軸、難易度などで優先順位を決める

 



STEP4

行動を振り返ろう

 

思い通り行動【できなかった】内容と理由

思い通り行動【できた】内容と理由

やってみてどう感じた?

行動プランはどう修正する?

 

 


 

自分の良いところもそうでないところも

すべて受け入れ

決めたことは行動する

 

 

モヤモヤを解消させて

育児を楽しもう!!

 

 

\  LINE公式アカウント・はじめました /

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印

※ID検索の場合は@913uklmtを入力

入力には「@」が必要です。

 

 

 
〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!