サムネイル

​\親子のなりたい、やりたいを叶える/
ブレない子育ての自分軸を作る
目標設定コンシェルジュ

あっちゃんです⭐︎

 
 

⚫︎153センチの低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

そのままの自分で輝きを取り戻す✨

あっちゃん式親子のやる気UP↗︎育児メゾットを確立する

 

プロフィールはこちらから

 

 

こどもの心に興味を火🔥をともそう

 

 

 

 

 

 

やって欲しいこと、できて欲しいこと

たくさんありますよね。

 

 

 

でも…興味が全くないのに、押しつけられても

こどもは困るだけなんです。

 

 

 

 

こどものため!なのは分かりますが

 

 

 

それ

親の価値観の押し売り

かもしれないですよ!

 

ー 興味をもたせる秘訣とは? はじめから読む ー

 

 

 

 

 
こどもには
興味の火をともしてあげましょう!
 
 

 

こどもに興味をもたせるには
4つの行動サイクルがおすすめです。
 
観察▶︎目標設定▶︎分析▶︎挑戦
 
 
一つずつ、解説します!
 
 

 観察/Observe
 
どんなことが好き?
興味があるもの、行動を知る好きな理由は?
 
       ▼
       ▼
       ▼
 
楽しい!もっとやりたい!
好きなことを継続する力がつく
 
 
目標設定/GoalSetting

どんなことがやりたい?できそう?

具体的な目標を決めていく

 
       ▼
       ▼
       ▼

 

やってみたい!できそう!
好きなことへ注ぐ力をもっと伸ばす

 

 

 

 分析/Analyze

どうしたらできる?

目標達成できるまでの行動を分解

環境を整えることが必要

 
       ▼
       ▼
       ▼
これは難しい!これならできる!
小さな成功を積ませるサポート
 
 挑戰/Challenge
実際に行動してみる
目標や行動の難易度、方向性に間違いがないか?
 
       ▼
       ▼
       ▼
苦手なことを把握できる
自分にもできた!
自信がつく
 
 
こどもをよく観察することから始めよう!
どんな風に興味を持たせていくは、
次回、具体的に解説していきます⭐︎
 
 

 

 

\  LINE公式アカウント・はじめました / 

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印

※ID検索の場合は@913uklmtを入力

入力には「@」が必要です。

 

 

 

〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!