サムネイル

​\親子のなりたい、やりたいを叶える/
ブレない子育ての自分軸を作る
目標設定コンシェルジュ

あっちゃんです⭐︎

 
 

⚫︎153センチの低身長アラフォーママ、年少娘&パパ3人の家族

⚫︎妊娠悪阻・切迫流産・切迫早産

→入退院を繰り返しながらの高齢出産

⚫︎コロナ禍で出産・初めての育児で産後うつになる

娘が生後8ヶ月時に倒れ、緊急入院

⚫︎引っ越しを機に、3歳娘の癇癪が悪化

→入園前3ヶ月で、生活スタイルを激変させ

 秒でイライラ爆発してたママをついに卒業!

そのままの自分で輝きを取り戻す✨

あっちゃん式親子のやる気UP↗︎育児メゾットを確立する

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

image
 

 

昔と今じや、育児の仕方は違う!

と、思っても

 

結局は、昔も今も大切なことってきっとそんなに変わらないんですよね。

 

そこで。

ザ・昭和の私が振り返って良かったことを第四弾を

紹介しようと思います!

エモい育児のすゝめ ーはじめから読むー

 

外で〈対戦ゲーム〉するよりも自然の中で遊んで学ぶ大切なこと


昭和ママが考えるエモい育児のすゝめ④

自然の中で遊ぶ

 


ファミコン世代なので

テレビゲームが存在してなかった訳ではないけれど

(我が家には少しの間しかなかったですが)

基本的に遊ぶのは外!!!

 

 

 

⚫︎木登り

⚫︎カブトムシとかとってた!

(育ててたこともある)

⚫︎どんぐり拾い

⚫︎雪合戦

 

 

 

お友達とのおままごとも外で

葉っぱや花で遊んだり、色水作ったり

季節を感じることが多かった!

 

 

 

 

こどものうちは外に出て

思いっきり遊ぶ時間にして欲しいと思っています。

 

 

また、次回、お伝えします。

 

 

みなさんが良かったことは何ですか? 

エモい育児のすゝめ-続きを読む-

 

 

\  LINE公式アカウント・はじめました /

ご登録は画像をクリックしてください

下矢印下矢印下矢印
※ID検索の場合@913uklmtを入力
入力には「@」が必要です。
 
〈人気記事〉鉛筆真面目なママほど、要注意!その考え、危険です!