2023年冬の賞与いただきました。

 

うちは、夫婦共働きです。

オットは転職していて、今のところで17年ほど。

私は正社員として働いて7年くらいです。

 

そんな我が家のボーナス2人分の手取りは、

 

131万円

 

でした。

 

↓↓今年の夏の分はこちら


 

 

↓↓去年の冬の分はこちら。
『ボーナスもらいました、手取り金額は』ボーナスもらいました。本当に、他のお家はいくらくらいもらってるものなんでしょうね。うちは、夫婦共働きで、私は子育てもあったので、数年前から正社員として働いてい…リンクameblo.jp

 


振り分けは、

 

いつも通りの

家のローンボーナス払い 18万円

車のローンボーナス払い 15万円

固定支払い分 合計 33万円

 

それ以外は

借金返済へとりあえず50万円。

結婚祝いと引っ越し祝いに40万円

 

残りはもう、先行してお買い物

していた分への支払いで終了ですね。

 

たくさんもらって、嬉しいです。

ボーナスもらうと、やっぱり

働いてお金を得る(収入がある)って

貯金より?というのは言い過ぎですが、

でも、本当に大事です。

1000万円貯めるってすごいことだけど

1~2年で稼ぐことができるって、

やっぱり、凄いですよね。

生涯、何かしら働いて

お金を得たいな。ボチボチでも。

定年後に生きがいを感じながら

できること、探していこう。